プロジェクターでYouTubeを見ていますが、見るのはやっぱりXG♡

 

 

 

と言うことで、前回のブログの続きです。

 

 

セッションやエネルギーワーク後のブログは、ズドンと落ち込んで、そこから得た気づきを書くことが多く、どうしても内容的に暗いものが多いので、今日は明るい話題から。

 

 

私、やっと気づいたんです。

 

金銭呪術や自罰ブロック、自己愛の低さがなければ、ものすごい金運の持ち主なんじゃないかということを。

 

はっきり言います。

控えめに言っても、私のこの勤労意欲の低さは人並以下です。

人並も言い過ぎですね。

人様に失礼でした。

 

まったくありません、0です。

0どころかマイナスです。

 

もうね、取り繕っても仕方がないので正直に言いますが、どうやったら働かずに生きていけるのか、24時間365日考えています。

 

加えて、宝くじを買う気なんて1ミリもないのに、宝くじが当たらないかなぁ、、、10億円当たったら何しようかなぁ、、、なんてことを夢想するぐらい、もう、誰がどう考えても、頭空っぽのおバカさん丸出しのことを四六時中考えています。

 

 

こんなヒト様の風下にしかいられないようなおバカさんで勤労意欲皆無の私なのに、散財しなければ十分に食べていけるだけの収入があるんですよ?!

これって、どう考えてもおかしくないですか??

 

え??

もしかして私って、もともとの金運がものすごく良かったりするのかも?? と今さらながら気づいたんです。

 

これは年末のコピアベートさんのセッション後の気づきの一部だったのですが、特にどうという出来事もなかったので、ブログに書いていなかったのですが、時間が経つほどに、そしてここ最近、金銭呪術と自罰ブロックに気づかされることがあり、改めてそう思うことが増えたのです。

 

 

10日ほど前から、まだ購入して2年も経っていないTVの調子が悪くなりました。

画面に黒い横線やチラつくようになったのです。


いろいろと調べて問合せもしたのですが、どうやら液晶パネル自体が悪くなっているようで、もう買い替えるしかないとのことです。

 

電化製品が壊れたので、一瞬、カルマ落としとも考えたのですが、もしカルマ落としなら、こんな中途半端に壊れるはずがないとも思ってしまい、やはりどう考えてもカルマ落としとは思えません。


ただのハズレTVをひいちゃったのかなぁ、、、。

なんで長期保証をつけなかったんだぁぁ、、、私のバカぁぁ、、、(号泣

などなど、自分の短絡的な思考やうっかりさを責めていました。


ですが、まだ購入してから2年も経っていないのと、こんな中途半端な壊れ方なのもあって、買い替えるのもなんだか悔しい気持ちがします。

 

でも、生粋のTVっ子を自称している私は困りました、、、。

買い替えたい、、、でも、お金がない、、、(涙

 

無理をすれば買い替えられないこともないけど、ここで買い替えたら、また金銭的に困窮する未来が続いてしまう、、、。

 

せっかく10月の中旬ごろからづんさんの家計簿術を続けてきて、お金の使い方を見える化したら、気づきもあって改善しつつあったのに、、、と、考えれば考えるほど、落ち込む一方です。

 

 

でも、ここで気づいたんですよ。

 

あぁ、私はこうやって、私を苦しめ続けたいんだなぁ、と。

 

私は自分自身を経済的に困窮させて、いかに周波数を低くしていられるか、これに注力しているとしか思えないし、その証拠に、何もかもを失くして、すっからかんになるような困窮さではなく、じんわりと苦しいのが細く長く続くようなものじゃないかと。

 

あぁ、、、私は私が心底嫌いで、「ヒトとして生きていく」こととか、日常生活に普通にあるような、それなりの幸せだったり楽しさだったりを自分自身に与えたくないんだなぁ、、、と。

もうここまできたら、そんな自分がいることを認めるしかないと思いました。

 

 

この気づき、もう何度目になるかわかりません。

 

これまでも同じような気づきを何度も何度も繰り返してきました。

 

気づきを得たからと言って、何か変わったかと言われると、正直、何も変わっていないと言わざるを得ません。

 

 

それに金銭呪術のせいなのか、お金に関しては途端に思考能力が劇的に下がるし、もとい、思考すらしなくなるし、何なら簡単な計算すらできなくなります。

 

けいこヴァールハイトさんは、金銭呪術の最たるものは「使途不明金」と仰っていますが、「使途不明金」どころか、計算自体できなくなるのが金銭呪術だと思うんです。

 

 

でも、今回は違いました。

 

前述したように、金銭呪術や自罰ブロック、自己愛の低さがなければ、ものすごい金運の持ち主かもしれない、ということに気づいた途端、ある意味、いかに労力を使わずに金銭を手に入れられるか、という現実創造はできていることにも気がついたんです。

 

そして、ちょうど1年前にミニプロジェクターを頂いたのですが、特段欲しいものではなかったのでしまい込んでいたんですね。

 

でもTVが壊れたことで、引っぱり出して使うことにしたのですが、これがプレゼントで頂くには高価なものだったんですよ(汗

 

 

で、ここでも思いました。

 

もしかして私は、頂けるものを受け取ることもなく、仮に受け取ったとしてもその価値に気がついていなかったのかもしれない、と。

 

自分が思っている以上に、受け取り損なってきたのかもしれないし、受け取ったとしてもそれを自己愛を育てることや自己肯定感を高めることにつなげてこなかったのかもしれない、そんなことを思いました。

 

 

そんな私なのですが、「ものすごい金運の持ち主(かもしれない)」と根拠なく思い込むことによって、経済的に困窮している状況は変わらなくても、なぜだか、何とかなるよ、きっと! と思うようになり、無駄に落ち込んでいる時間が短くなりました。

 

あともう一つ。

もし私が勤労意欲に燃えたぎって、稼ぐぞぉぉ!! と思っていたら、それなりの資産(正負合わせて)を積み上げたかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

それはそれで楽しそうだな、とも思って、そんな未来を選べるかもしれないと、なんだかワクワクしてきたんです。

 

まぁ、勤労意欲に燃えたぎるのは今からでも遅くないとも思うのですが、生来の怠け者でめんどくさがりだし、そんな自分に変わりたいとは1ミリも思わないので、これからも平々凡々とつつがなく生きていければいいなぁと思っています。

 

 

と言うことで、いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します☆