きゃわわ♡な犬サン

 

 

 

前回のブログからかなり日にちが経ってしまいました。

揺り戻しに気づいてそこから回復したものの、やっぱり少し不安定だなぁと思っていたら、またもやがっつり揺り戻しに入っているようでかなりやさぐれています。

 

なので今日のブログは、いろいろとモヤモヤしていることを書いていくので、絶好調にやさぐれているなぁと生温かく読んでいただければと思います。

 

 

前回のブログをUPしてから、お休みしていたけいこヴァールハイトさんの「ヒーリングマスタースクール基礎編」の動画の文字起こしを再開した(まだ基礎編1すら終わってない)のですが、正直、あんまり楽しくない、、、。

 

まぁこれにはきちんと理由があって、内容の7~8割程度はすでに知っていることなのとうっすらざっくり理解しているものだから。

なので「新しい知識を習得していく」という楽しさがほとんどありません。

 

 

でもそんなことを言っていても仕方がないので、楽しさを見出そうといろいろと躍起になるのですが、すでに知っている内容だと集中力に欠けてしまいます。

 

で、どのくらい集中力に欠けているのかと言うと、けいこさんの表現の癖を見つけるぐらいの上の空加減です。

例えば「名詞+します(=「する動詞」とも言う)」という表現(例:電話します、食事します)だと、けいこさんは必ず「名詞します」と言われます。

 

と、まぁ動画の最中はずっとこんな感じで、ほとんどの人にとっては(クソ)どうでも良いことなのですが、私自身は日本語を教えているからなのか「する動詞」を使うことが多い&文字起こしで必ずここで引っかかって、修正をするハメになるので、気になってしょうがない、、、そして自分の学習能力のなさにうんざりする、、、(白目

 

なのでまったくもってはかどらない、、、。

 

 

そしてまた嫌なことに気がついたのが昨日のこと。

 

今年、せっかく上がった収入がガクンと減ってしまい、収入的には一昨年と同レベルに戻ってしまいました。

とは言え、一昨年はコロナ禍真っ最中だったのもあって、たしか一時金だのなんだのを貰えていたのですが、今年は当然そんなものもなく、、、。

 

ふと、じゃあ私が去年と今年と受けてきたセッションって一体何だったの、、、? と思ってしまったんですよね、、、。

 

全然何にも変わっていないやん、って。

 

どんなに部屋を片付けようが、どんなに要らないものを処分しようが、何も変わらない現実。

もうね、エネルギーワークに対する忠誠心(?)を試されているような気がします。

 

 

そして思いました。

私が今のけいこさんと同じレベルのエネルギー状態になるにはあと何年かかるんだろうと。

 

例えば、けいこさんは1か月に平均5~6つのセッションをしています。

募集されているもの以外でももしかしたらセッションをされているかもしれませんが、そこは考慮せずに単純に1年間、だいたい60セッションぐらい。

 

けいこさん自身はエネルギーワークを始めて15年ほどと仰っているので、今日までの総セッション数は900。

 

そこで考えました。

 

私がけいこさんのセッションを受け始めて今年で丸5年ですが、1年間だと平均5セッションぐらいなのでけいこさんの1/12。

 

これだけのセッション数を今のペースで受け続けたとしても、単純に900セッション÷5セッション=180年、、、???

(というか15年×12でも同じですね)

 

あと何回、こんな感じの人生を生きるべく転生すれば良いんでしょうか、、、?

 

 

こうやって自分で書いていて吐き気がしてきました、、、。

 

繰り返しますが、本当、エネルギーワークに対する忠誠心を試されていますよねぇ、、、(ウンザリ

 

 

そして話は戻りますが、「ヒーリングマスタースクール」を勉強するうえで出てきた疑問はどうしたら良いの? と思っています。

 

「応用編」の内容をみても、「基礎編」での疑問に答える時間が設けられているようではないし、「よくある質問」みたいな特設ページがあるわけではないので、質問や疑問は直接メールを送るしかないのでしょうか、、、。

 

で、私はここで超絶メンドクセーと思ってしまうんですよね。

 

だって日本のメールって「いつもお世話になっております。〇〇と申します。この度、△△の件で質問させていただきたく、ご連絡を差し上げました。」から始まって、「お忙しいところ大変お手数をおかけしますが、ご回答のほどよろしくお願い致します。」みたいなことを書かなければならないですよねぇ、、、(白目

定型文だからスラスラと書けるけれど、それでもメンドクサイものはメンドクサイ。

 

 

そして的確に回答がもらえるなら一度のやり取りで終わるけれど、ん? これはどういう意味なの? と思ったらそこからまた上の文章を書いてからのやり直し。

 

もし「よくある質問」とか「困ったときは…?」みたいなページがあるとそんな手間も要らないのに、、、と思ってしまいます。

 

かと言って、オンラインサロン内の掲示板で質問したとしても、そこに書かれるのはけいこさん(もとい、高次元の存在)からの回答ではないのは明白。

 

基礎編を勉強している方は質問したいとか疑問に思うものとか、そんなのはどうしているの?? と思うのですが、そもそも質問するも何も、きちんと動画とテキストを読めば答えは書かれている、というオチだったりして(白目

 

いやいや、ちゃんと動画もテキストも読み込んでいるけれど、答えを言われていないとか言及されていないです(キッパリ

 

 

と、まぁこんな感じでやさぐれにやさぐれまくっています(嘔吐

 

なんだかなぁ、、、と思いますが、この「ヒーリングマスタースクール」での疑問は改めてブログに書いていこうと思います。

 

 

と言うことで、いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します!