暑くなってきたけど、ご機嫌にお散歩中🐾

散歩は自分の足で歩かなきゃいけないのに、好きなんやん…物好きねぇ…なんてことを思う飼い主(白目

 

 

 

先日、無事に今年の誕生日を迎えることができました。

 

ずっと早死にするに違いないと思い続けていた私が、こうやって誕生日を迎えられ、歳を重ねているのがやっぱり未だに不思議です。

 

ふとしたときに、いつまで生きていくつもりなんだろうなんてことを思ってしまうこともあるので、まだまだ死にたがる潜在意識はあるのかもしれません。

 

 

さて今年の自分への誕生日プレゼントは、ちゃんと誕生日の当日に「私! 誕生日おめでとう♡」と言いながら、けいこヴァールハイトさんの「ヒーリングマスタースクール 基礎編1・2」を購入しました。(scullcandyのイヤホンも誕プレと言って買ってなかった? は禁句です)

 

 

ダウンロード商品なのですぐにテキストから読み始め(※でも斜め読み)、動画もさらっと見ただけなのですが、秒で後悔しました、、、。

 

いやあ、、、なんで私はヒーラーになろうと思ったんだっけ?

軽々しくヒーラーになりたいとか、なろうとか思うのは間違いだって、自分が一番よく知ってたよね?! と。

 

 

ちょっとモヤモヤしながら愛犬と散歩に出かけて、なぜ秒で後悔したのかを改めて考えてみました。

 

まぁ、改めて考えるまでもなく、なんで「人が嫌い」「人が怖い」エネルギーがあるこの私が、地球人類(←主語が大きすぎ)のために、命と引き換えにしてまでヒーラー業を目指さなければならないのか、全くもって意味不明!! と思ったんですよねぇ、、、。

 

えぇ、私、自分に恐怖エネルギーがあることをすっぽり忘れていました(テヘペロ

 

 

でもテキストにしろ動画にしろ、勉強しているときはワクワク感でいっぱいです。

 

すでに知っていることもあれば、知らなかったこともあったり、上手く言語化できていないことも明確に言語化されていたり(※でも斜め読み)、勉強嫌いを自負している私としてはめずらしく楽しんでいるんです。

 

 

ただ問題があって、1つはPCのモニターでテキストを読むと目が疲れる、、、。

 

モニターの明るさを調整すれば良いだけなのでしょうが、それすらメンドクサイ。

そしてスクロールしていくのに(※斜め読みだから)マウスに手を置いたままなのもメンドクサイ、、、。

 

何でもかんでもPC上で解決するような私ですが、こんなところでアナログぶりを発揮することになり、家のコピー用紙では足りずAmazonでコピー用紙を購入することにしました。

 

 

そして2つ目は、動画です。

私の苦手な動画ですよ、、、。

もうね、あっという間に上の空ですよ。

 

いやいや、動画見ながらノートを取ればいいじゃん、って思うでしょう?
手書きってめんどくさくないですか?

それに聞きながらメモするって、かなりの処理能力を要求されると思うのですが、低スペックの私は、聞くなら聞く(or 見るなら見る)しかできず、、、。

 

それでもなんとかメモを取ろうと思って、ペンを片手にするのですが、メモするどころか、うーーん、せっかくだから掃除でもする? なんてことを思う始末。

 

 

と言うことで、動画の文字起こしをすることにしました。

 

昨日から始めたので、まだ1つしか完了できていないのですが(←本業の仕事はどうした?! レベルで時間がある☆)、メモは取れないのに、文字起こしと称したタイピングならできる!

それもこれも、再生スピードを調整できるからこそ、なんですけどね。

 

 

でも勉強を始めて思いました。

 

秒で後悔したのは間違いないし、ヒーラーになりたいかどうかはおいておいて、やっぱりエネルギーの世界のことを知っていく、その勉強をするのが好きだなぁと。

 

エネルギーの世界のことに思いを馳せ続けると、グラウンディングが怪しくなるのも重々、承知なんだけれども、それでもやっぱり好きだって思うのです。

 

 

そして改めてヒーラー業を目指すことを考えたとき、どっちが後悔するのかと考えてもみました。

 

もし今世、ヒーラー業を目指さなければ、かつて自分が体験したことが未来世の宿題、いわゆるカルマとして残るだろうと思ったのです。

 

もしかしたらエネルギーワークで過去に戻って、その当時の気持ちを浄化することはできるかもしれません。

 

でもなんとなく私にとって、ヒーラー業をすることはその贖罪みたいな面があって、あの時できなかったことを今の私なら、と未来の自分に期待を持っているというのも正直なところ。

 

 

今はまだ、本当にヒーラー業を目指すかどうかは決めていません。

 

ただ私にしてはめずらしく、スピ系の話ができる人にヒーラー業を目指そうと思っていると公言したり、同僚に今の仕事を辞めようと思っていることをさらっと話したりしているんです。

 

少しずつですが引継ぎ書も作成中だし、もうこの仕事に戻ってこないかもしれないから、この案件の仕事を私が担当しても良いかなぁ、なんてことを思ったりもして、ちょっとずつですが、軸足はヒーラー業のほうへと移っていこうとしている部分もあります。

 

 

が!


当然と言えば当然なのですが「応用編」の受講料!!
 

そりゃそうだ、と思いつつ、無い袖は振れません、、、(滂沱の涙

 

 

あーーー10億円とか当たらないかなぁ、なんて思い切り頭の悪いことを書いていますが、ちゃんと宝くじを買ってから言おうと思います(きっと買わんけどな!)

 

ま、お金のことはガイドさんに丸投げすることにして、今はただ楽しみながら勉強に励みたいと思います。

 

 

と言うことで、目指すか目指さないかはおいておいて、ヒーラーさんの勉強を始めてみました☆

 

&次回の「30日間チャレンジ」は「恐怖エネルギーの解放」にしようと思います!

なんてことを言っていますが、まだ「肉体を持たされて生きていることのネガティブ意識の除去」は、やっと折り返しに入ったばかりです。

 

でもコピアベートさんのセッションが同じテーマでした! シンクロ?!

 

 

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します☆