先日のご先祖供養のときに花を燃やしてしまいました(白目

写真を撮ろうとしたら猫に狙われる花。

私に買われたばかりに被害に遭いすぎ、、、。

 

 

 

古着deワクチンの回収キットが届いたので、早速、パッキングしたのですが、30kgまで入るものがパンパンになりました、、、。

 

大は小を兼ねると思って大きいほうを選んでいて良かったです。

キットを広げたときには、あまりの大きさに余裕がありすぎるかも、なんてことをちらとでも思った私を叱りたい。

最終的には、ちゃんと袋を閉じられるのか不安になってしまいました。

 

これまで処分してきた服たちは数知れず。

にもかかわらず、未だに処分できるものがこんなにあるとは、、、。

これからも処分する服があるんだろうと思うと吐き気がしてきます、、、。

 

 

さて、このブログをUPした日、コピアベートさんもセッション募集のブログを書かれていました。

 

 

 

そのタイミングと言うのが、私がブログをUPした数十分後。

 

セッションテーマとブログの内容が同じだったこともあり、このときばかりは、ガイドさんのメッセージは全力で無視、いついかなる場合でも気づかないふりを貫き通す私でも「神の啓示か⁈」と思ってしまい、すぐに申し込みました。

 

なので気になることとかしっかり浄化したいことは取り立ててないのですが、さすがに服をこれだけ処分したとなると、セッションに向けて着々と準備が進んでいるのかなぁ、なんてことを思ったり。

 

 

加えて、今まで「急ぎではないし、いつかそのうちでまぁいっか」と思って、買い替えるとか布地を張り替えるといったことをペンディングにしていたソファがどうしても気になるようになりました。

 

実は1年半前に、ソファの張り替えをしていました。

 

張り替えした理由は、そもそもソファ自体が(私にとっては)高額だったこと。

ブランドこそ忘れてしまいましたが、カッシーナで購入したインポート物でもあるし、処分するには気が引けます。

それに一人掛けのソファとは言え、処分するために運び出すことを考えると憂鬱になってしまいます。

 

それで張り替えを選択したのですが、、、。

 

が。

 

本当に今さらなのですが、張り替えの金額で十分に新しいものが買える⁈ と言うことに、やっと! 今ごろになって! 気がついたのです、、、(嘔吐

 

もうね、、、。

もう、こんな感じです、、、。

ん? ん?? ん??? オーマイガっ、、、(白目

 

 

それで今、新しいソファを探しているのですが、イギリスアンティークが好きな私は、チェスターフィールドソファが欲しいっ!

チェスターフィールドソファのクラブチェアが欲しいっ!

正規日本販売総代理店様からお借りしました。

 

 

ですが、金額的にもサイズ的にも今の私には無理、、、。

リプロダクトの日本の家向けサイズのものにしようかと思ってみたりしても、やっぱりどこかで「でも本物じゃないし、、、」と思ってしまいます。

 

ならばアンティークを探そう! と思うものの、これまたサイズが大きいし、ちゃんとメンテナンスされていなければ、使い物になりません。

 

 

そんなこんなでソファを探すこと、数日(もとい2日)。

 

チェスターフィールドソファではないし、どこのメーカーなのかもわからないし、聞いたこともないメーカーなのですが、一目ぼれしたソファが見つかりました!

 

 

とは言え、自己愛低くお金の呪術がある私です。

 

なので一目ぼれしたとは言え、すぐに購入するのは危険だと判断するだけの自制心がかろうじてありました。

 

 

それに今回、一目ぼれしたソファは、これまでの私だったら絶対に選ばないソファです。

 

なんと言うのかな、服や家具、持ち物などはシンプル&ベーシックこそが信条‼ とばかりに、遊び心? 何それ、おいしいの⁇ と思って生きてきた私とは相容れない、ちょっとどころかかなりデザイン性が高いし、フォルムも女性っぽい。

 

予算はクリアしているものの、やっぱりサイズは大きいし、一目ぼれしたとは言え、何よりもデザイン性が高すぎて飽きてしまうのではないかと思ってしまうのです。

 

 

と言うことで、未だに(と言っても、昨日見つけて今日の話なのですが 笑)購入をためらっているのですが、もう一つの理由が、コピアベートさんのセッションがあること。

 

もしこのセッションを受けて、エネルギーが落ち着いてきても「欲しい!」と思っているなら、購入しようと思います。

 

 

でもね。

今のソファを見るでしょう?
新しいのを買うかどうしようか、ソファを見るんです。
そしたらやっぱり、あぁ、違うなぁ、と思うんです。

 

うまく言えないのですが、あぁ、このソファとの私のエネルギーはもう違うんだなぁ、、、みたいな感じで、違うなぁと思うんです。

 

20代半ばで買ったソファなので、かれこれ四半世紀。

変な話、苦楽を共にしたと言ってもいいソファなんだけど、もうその役目も終わったのかなぁ、なんてことを思ったりもしています。

 

 

今までの私では絶対に選ばなかったソファを買うのか⁈

それともアンティークのソファを探すのか⁈

はてさて、どうなることやら、自分でも楽しみです。

 

 

でもこんな変化もあるのがエネルギーワークの楽しいところ。

 

コピアベートさんのセッションの締め切りは、2月24日15時です。

興味がある方はぜひご一緒しましょう☆

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します☆