今月に入って、ばたばたと父の引っ越し先が決まり、

本人は納得していないものの着々と引っ越し準備を進めています。

 

今週中には、買い直した家電などが搬入されるので、

うまくいけば、来月初めには引っ越しできるかも、と期待しています。

 

一時は、そんなに引っ越ししたくないならそのままくたばっちまえ! なんて思っていましたが、

いろいろなことがスムーズに進んでいくので、サポートしてもらっていることを実感しています。

 

 

さて今日は、ここのところずっと感じていた違和感について書いていきます。

 

 

私が感じていた違和感は、

 

「私は本当にこの仕事が好きなのか?」

「これが本当にやりたいことなのか?」

 

です。

 

 

思い返せば8月頃から、仕事したくないなぁ、、、とか、やりたくないなぁ、、、と思っていました。

なので仕事の振り分けをする立場であることをいいことに、

いろんな理由をつけて仕事を最小限にとどめ、自分には一切仕事を回していません。

 

もともとバリキャリを目指すほどの能力も学力も知能もありません。

それに働くことは嫌いではないけど、働かずにいられればそれが一番、

と常日頃から思っています。

 

それに加え、貨幣経済に組み込まれて生きている限り、

何かしら働かなければ生きていけない、だから働くしかないよね、

と、かなり後ろ向きな姿勢で取り組んでいます。

 

 

でもここで問題になってきたのが、私はこの仕事がやりたくて始めたことです。

 

最初は、これまでが激務だったから疲れているだけ、元気になったら、なんて思っていました。

 

でも気力も体力も元気になっても働きたい意欲は皆無どころかマイナスです。

 

 

そんな日々を過ごし、今月に入って、やっと

「私は本当にこの仕事が好きなのか?」 「これが本当にやりたいことなのか?」

と、言語化することができました。

 

この仕事を始めてから丸7年。

今は8年目に入りました。

 

始めたころは(呪術やカルマもあって)、これからの人生は私にとって余生だから、

好きなこと、やりたいことをするだけ、そしてこれは未来世に続くもの、と思っていました。

 

実際の仕事は、大変なことも多くて知識不足、経験不足を痛感させられることもありました。

それでも、大好き! 楽しい! 面白い! と思って続けてきました。

 

なのに、です。

 

 

仕事に入ってしまえば、楽しいとか面白いと思います。

でも以前に比べて、楽しかった!! 勉強になった!! と思うことが、ほとんどありません。

もしかすると、大好き(だと思っていた)仕事以外の仕事が増え、

それに対して面白味を感じていないのかもしれません。

 

それにしても、どうしてこんな違和感を感じているのか、本当にわかりません。

 

 

そんなときにけいこヴァールハイトさんのこのブログがUPされました。

 

 

 

私の場合、「好きなものを間違えさせられる魔法」 と言うより、

「好きなものがわからなくさせられる魔法」 だと思います。

 

 

そのぐらい、ありとあらゆるものに対して情熱をもって好きだと思えないし、

仮に好きだと思っていても、ある日突然、すっと冷める、ということを繰り返しています。

 

もっと言うなら、やりたいことも、好きなことも、何もかもがわからない。

 

なのでずっと昔から、好きなこと、興味があることを仕事にしている人、

仕事にできている人はとても恵まれていると思っていたし、

どうして私にはそれがないのかと、不思議でなりませんでした。

 

ブログを読んで、そうか、、、呪術なのか、、、と思ったものの、

だからと言って、すぐにやりたいことが見つかるわけではないし、これからどうすれば、、、?

困った、、、と途方に暮れていました。

 

これは今でも変わりません。

 

 

好きだと思っていて続けてきたものが、ここにきて大して好きではなかったという事実。

だからと言って、ほかにやりたいことも興味があることもなく、どうすればいいの? 状態です。

 

今月は自分を見つめ直す時期だとコピアベートさんが仰っていましたが、まさにその通り。

 

途方に暮れていても、お金を生み出してくれるわけではないし、

かと言って、楽しく仕事ができているわけでもないし(むしろ苦痛、、、)

私が急激に今の仕事に興味がなくなっていることが、周囲にばれるのも時間の問題、、、

そんなふうに思っています。

 

いっそのことすっぱりきっぱり辞めてしまえば、また違うのかもしれませんが、

だからと言って、今のところ、やりたいことも興味があることも全くないし、

こんなに自由に自分の好きな時間に働けているところもないし、、、と、

思考は同じところをぐるぐる回っています。

 

 

あぁ、本当にやっかいな呪術(怒

 

なので今は、毎晩、この呪術は要らないので外しますと宣言していますが、

これに関してはガイドさんも高次元の存在からも音沙汰がありません、、、。

 

 

とっとと外してくれないかなぁ、、、なんて思っていますが、昨日、ふと、

そうだ! 模様替えしよう! と思いました。

 

実際には、大きな家具(PCデスクとかベッドとか、大量の本棚とか)があるので、

友人もいない私にとって、模様替えはとても高いハードルです。

 

模様替えするぐらいなら、いっそのこと引っ越しちゃえ! なんて思いましたが、

引っ越しにもお金がかかるし、先立つものがない私としては、引っ越しもできません。

 

それでも模様替えしようと思っただけで、なんだかすっきりしました。

 

来月になったら、こんな違和感と閉塞感から解放されるかな? と甘い期待をしています。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します。