先日、オンラインの仕事で必要になったので、プロフィール写真を撮ってきました。

この歳になると、自分の写真を撮ることが少ないので、

出来上がった写真を見て、歳をとったなぁ、、、と、しみじみ思いました。

 

それと同時に、以前から、顔にある2つのほくろが気になってはいたのですが、

まじまじと写真を見ていると、やっぱり気になる、、、。どうしても気になる。

 

それに、こんなに黒くて大きかったけ? と思い始め、

鏡を見るたびに気になって仕方がありません。

 

引っ越しと同時に、アルバムを処分したので、昔の写真もほとんど残っていません。

なので昔と今を比べることができないのですが、

気になって仕方がないので、いっそのこと取ってしまう? と思い始めました。

都合のいいことに(?)無職だし、マスク必須の世の中です。

取るなら今がチャンス! と、考えれば考えるほど、取りたくなってきます。

 

 

ネットでほくろ占いを見たり、取るとするならどんな方法なのかを調べていたのですが、

そこで思い出したのが、けいこヴァールハイトさんのこの動画。

 

 

 

 

動画がUPされたときに観ていたのですが、わずか1か月前にはそんなことは考えてもおらず、

のほほんと見流し(?)ていました。

 

この動画の中でほくろは、

「過去世の傷」 「呪い」 「ネガティブ体験の象徴」 と言われていました。

そうであれば、私の顔にあるこのほくろがもし 「呪い」 だったら、

やっぱり今すぐにでも取りたいです。

でも、サポート的に言われていたことは、取らないほうがいい、とのことでした。

 

 

そこで私のガイドさんに聞いてみることにしました。

ガイドさんとはコンタクトが取れているわけではないし、だからと言って、友達もいません。

どうやってレスポンスがあるのかな、と思っていましたが、

愛犬とのお散歩中に、答えが返ってきました。

 

ガイドさんは、

「仮に私たちが取らないほうがいい、と言ったとしても、言うこと聞かないでしょ?」

と言ってきました。

 

その答えを聞いて、もう笑うしかありません。

ガイドさんにしても高次元の存在たちにしても、

私がじゃじゃ馬タイプなのはとっくにご存じです。

 

 

どのぐらい私がじゃじゃ馬なのかと言うと、

先日の個人セッションで高次元の存在たちに、こう言われました。

 

私たちが、「今、あなたには二つの道がある」 と言っても、

あなたは第三の道を選ぶかもしれない。

そしてその道で成功し、私たちに向かって 「ほら見て! あなたたちは間違っていた!」

と言うでしょう。それならそれで、かまわない。

もしかしたらあなたは、愚にもつかないような道を選び、

「あれ? 間違った?」 と言うかもしれない。

それでも、それがあなたです。

 

と。

言うなれば、私は高次元の存在からお墨付きのじゃじゃ馬です。

これじゃ、ガイドさんもお手上げ状態なのもわかります。

 

 

なので、さくっと取ってきました。

思ったよりも痛くなかったのですが、跡かたもなく取れたかというとそうではありません。

顔の中心にある目立つほくろでもあったので、それも仕方がないと思っています。

なので、今よりも目立たなくなればいいというスタンスでいようと思っています。

 

でも、呪術解除に取り組んでいるからこそ、取っても大丈夫!

と思ったのも、正直、あります。

 

呪術解除が進んでいなければ、ガイドさんもそう言って反対したと思います。

私にとっては、美的観点よりもどちらかと言えば、呪術解除の一環で取りました。

(、、、と言い切っていますが、本当かなぁ、、、?)

 

まぁ、このほくろが 「呪い」 だとしたら、このまま表出させておきたくない!

と思ったのは本当なので、呪術解除でほくろを取りました! ということにしておきます。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します。