先日、けいこヴァールハイトさんのセットセッション「呪い&呪術のディープカット」

の7回目が終わりました。

 

 

 

ここまでの音源の合計時間は、12時間38分。

最終回では物を使った呪術解除も行われ、本当にありがたいと思うと同時に

一時的にせよ背負われるものが多くあったけいこさんの負担は、

簡単には想像できないものだと思います。

この場を借りて、けいこさんと高次元の存在たちに、感謝です。

本当にありがとうございました!

 

 

私はと言えば、今週から晴れて無職☆となりました。

持ち前の面倒臭がりが、ここにきても十分に発揮されていて、

相変わらず、仕事探すの面倒臭い、、、。となっていますが、

ぼちぼち仕事を探すために重い腰を持ち上げています。

 

 

そしてけいこさんのこのブログを読んで、改めて仕事について考えることができました。

 

 

 

このブログのなかでけいこさんは、

 

---------------

 

頭がついていけない、学歴がない、やり方が良くわからない。
 
関係ありません。
  
やりたいことはやればいい。
  
ただそれだけ。
  
そしてやっているうちに、次々と突破口は開かれていくはずです。

 

---------------

 

と、書かれてありました。

これを読んで、「なんで私は大好きで面白いと思った仕事を手放そうとしてるんだ?」

と、今さらながら思いました。

これではまるで、自分からアセンション淘汰してください、と言っているようなものです。

 

 

自分が大好きでこれからも続けていきたいと思っている仕事があったとしても

それを許容できないコロナ禍という今の社会状況があります。

 

なので私自身、頭ごなしに 「もうこの仕事はできない」 と決めつけ、

ほかの可能性を考えることも、ネットを使って調べることさえしていませんでした。

 

 

ブログを読んでから、危うく自ら淘汰への道を進んでいることに、はたと気がつき、

こんな状況でも何かあるはず! そう思って、改めて仕事を探してみたところ、

なんと!大好きな仕事がオンラインでできることがわかりました。

 

もちろん今までよりも収入は減るけれど、通勤しなくていいし、

好きな時間に働けるし、毎回、うんざりさせられるような同僚もいません。(多分)

フルタイムで働くことで、愛犬に長時間のお留守番させることを心配していましたが、

在宅勤務ならそんなこともありません。

 


今すぐこの仕事をやりたい! と思っても、経験を問われたり、
最低限の条件をクリアするにも時間もお金もかかるから、誰でもできるわけではない。
十分な資格がないから、、、と自分では思っていたけれど、その分、経験だけはある!

それに住む場所も日本に限定されないし、どこに住もうが、海外へ行こうが、

ネット環境さえあれば、なんの支障もない。

もしかしたらプライベートレッスンで、自分の顧客を作っていくこともできる!かも?

…と、一気に妄想が暴走してしまいましたが、こうやって考えてみると

私が続けてきた仕事の可能性が、どんどんと広がっていくのがわかりました。

 

 

8月の個人セッションで言われた、諸外国との縁や私が持ち越してきている「教える」スキル。

大好きな仕事は、このどちらも満たしていて、自分でも理解しているもの。

言い換えれば、私にはこれしかできないし、これしかやりたくないとわかっているのに、

なのにお金を稼がなきゃ、というそれだけの理由で手放そうとしていただなんて、、、

と我ながら呆れ果てています。

 

自罰ブロックもここまでくると、立派に成長し尽くしていると認めざるを得ませんが、

わざわざアセンション淘汰の犠牲者に名乗りを上げなくてもいいとも思います。

 

 

というわけで、大好きな仕事で在宅勤務が可能なものに絞って、職探しを始めました!

今、いくつか候補があるのでそこに問い合わせています。

唯一の不安を強いて言えば、在宅勤務になることでますます引きこもりがはかどるので、

社会生活と体力は大丈夫? と思わなくもないですが、

仕事が落ち着けばヨガかピラティスを始めようと思っています。

 

 

怒涛のセッションのおかげか、仕事がなくなったことに対しても大した動揺も不安もなく

(むしろもっと危機感を持ったほうが良くない? と思ったぐらいです)

のんびり穏やかに過ごせています。

これからも大好きな仕事が続けられますように。

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します!