先日27日に、8月の個人セッションの満了日を迎え、昨日は大きな気づきがありました。

 

 

セッション後の感想では、あまりにも話が壮大すぎて、

私自身、理解できずにいたので、呪術に関してあまり書いていなかったのですが、

このセッションで行われたのは、とにかく呪術の解放。

 

そして満了を迎えたのは、高次元の存在が、一番、取り外したかった呪術です。

 

 

あまりにも古くからある根深くネガティブなものだったのと、

これもやはり私が私に延々とかけ続けた呪術だったので、

高次元の存在にきっぱり、 「あなたには邪魔をさせない。」 と宣言されました。

 

 

今、私は来週から無職になることもあって、仕事を探しています。

今日のパン、明日のパンのお金を稼がなきゃ、と思って、

とにかく仕事は何でもいいや、働けるなら、と思っていました。

そして昨日、面接に行きました。

 

その帰り道。

 

私がしたいことって、これ?

今さら、ザ・日本人の横並び社会に馴染める?

そもそもすでに空気を読めない(読みたくない)人になってない?

てか、オフィスカジュアルってどんなの? (すでに忘れた)

このコロナ禍において、電車に乗って出勤して、フルタイムで働いて、って本当にしたい?

あぁ、、、私は私を不幸にしたいだけだったかも、、、。

自罰すぎん???

 

と、急に気がつきました。

 

どうしてどこかの会社に所属して働かなきゃ、とか

どうして自分のやりたくないことを自分にさせ続けようとしているのか、

自分から応募して面接に行っておきながら、自分がしていることを

まったくもって理解できなくなりました。


 

すごく自然に、しごく当然のように、自分で自分を苦しめるような選択を

無意識に選んでいた自分に気づいたのです。

 

なんで気がつかなかったのだろう。
どうして違うアプローチの方法を考えようともしなかったのか、自分でも呆れてしまいました。


これが呪術なのか、、、。今さらだけど、やっぱり怖すぎる、、、。

そんなことを思いながら、帰宅したら、

けいこヴァールハイトさんのYouTubeがUPされていました。

 

 

 

 

これを観たあと、こんな観点で仕事を探していなかった、とも思ったので

これまでとは違う視点で、仕事を探そうと思い直しました。

 

 

ただ私の場合、これがやりたい! と強く思うようなものはないので、

探すとしても、これは嫌、こんなのは嫌、これならいい、というような

消極的なアプローチの仕方になります。

 

自分で自分に嫌なことをさせない、という意味では間違っていないのですが

いくつか挙げていくと、本当にこんな条件の仕事ある? とも思ってしまいます。

でもそれならそれで、自分で何かしら構築していけばいいし、

今なら構築できるかも? とも思っています。

 

こんなふうに思えるのも、呪術が解除されたおかげなので

やっぱり取り組んできて良かったと思います。

 

 

とは言え、面倒臭がりなのは変わらないので、

食べるのにも困っています、なんてことを言い出すはめにならないように

これからは面倒臭がりを封印したいと思います。

 

今、思ったのですが、この面倒臭がりは呪術じゃないのかな?

術返しの術が使えるようになりたい、なんて益体もないことを考えてしまいますが、

私のことなので、面倒臭がりになる術も自分でかけている可能性は否めません。

 

そう考えると自分で自分にこれだけの呪術をかけ続けてきたということは、

かなりやり手(?)のスーパー術マスターだったのかもしれないと思ってしまったのですが

くだらないことを書きつづけるのはここまでにしようと思います。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します!