週末に、けいこヴァールハイトさんの個人セッションを控えているからか、

月曜日から連続して浄化の夢を見ています。

 

ざっくりと夢の内容と解説です。

 

 

月曜日…中学や高校の記憶と結びついた感情の解放。

 

マーチングバンドのカラーガードをしているけど、上手くできない。

何度も同じ個所をやり直す。

その度に、バンドに迷惑をかけるし、監督の怒号が飛ぶ。

あまりの出来なさ、不甲斐なさ、迷惑をかけているという思いが渦巻き、慟哭する。

 

高校を中退した友人と、高校生活をやり直している。

この友人に対しては、自分自身が何の手助けもできなかったという後悔がある。

なので高校生らしい日常を一緒に過ごしている。

 

 

火曜日…浄化、とにかく浄化。

 

大きなショッピングモールのようなお店にいる。

トイレに行きたくなって探していると

オープンスペースに設置されたトイレが、とにかく汚いし、臭いもすごい。

使うために、いくつもあるトイレをひたすら掃除。

 

そしてトイレのすぐそばには、本屋さん。

ダイエット本が置いてあるコーナーを片付けて、違う本を置こうと思う。

でも片づけたものの何を置いたらいいのか、決めあぐねている。

 

壁を見ると、オリンピックカラーで彩られた選手たちの巨大ポスターが貼ってある。

それはいいのだけれど、とにかく乱雑。

重なって貼ってあるものもあれば、斜めになっているもの。

選手の顔や名前もわからない貼り方。

 

トイレの掃除に、本棚の整理。

加えて壁もなの? とうんざりしながら、一つずつ手をつけるしかないと思う。

 

 

水曜日…今朝の夢。宇宙時代から持ち越す呪術。

 

超高級マンションの最上階に住んでいる。

ベッドに寝ていると、腕に何かが当たる。

数回、当たったところで、起き上がって周りを見回す。

コンドミニアムのような部屋なので、下のフロアを見ると、父も寝ている。

その父も同じように、ベッドの下から何かが当たったようで起き上がる。

どうやら下の階から、私と父を狙って撃ち込まれているよう。

天井や床、さらにはベッドを貫けるような銃ってどんなもの?

と思い、慌てて階段を使って逃げる。

ほとんど飛ぶようにして階段を駆け下りていくけれど、男が執拗に追いかけてくる。

 

逃げて逃げて、街中へまぎれこもうと地上へたどりついたら、

そこは呪術にまみれた人たちが妖怪へと変貌してしまった魑魅魍魎の世界。

薄暗いし、なんだかヘドロのような鼻をつくような臭いもする。

 

ろくろ首のように首だけが伸びてしまった女の人が寝転がっている。

大切そうに赤ちゃんを抱いているけど、その赤ちゃんも首が伸びている。

伸びた先の胴体は、土の中へと入っていて母子共々、身動きができない。

間違って踏んでしまわないように、横目で体の位置を確認しながら走る。

 

目の前には、2、3メートルほどの大きな人が立っている。

でも足枷をされているようで、上半身だけがゆらゆらと揺れている。

 

ぶつからないように、見つからないように、と思うけれど、

普通の人間の姿をしているのは私だけのようで、これでは見つかってしまう! と焦る。

 

 

と、ここで目が覚めました。

すぐに 「呪術!」 と思ったので、時計を見たら午前2時半。

やっぱりね、と思って、トイレに行こうと電気をつけたら、切れました。

この電球は、入居時につけられていたものなので、寿命かな、と思っていたのですが、

今朝、起きると日曜日に買った花がしおれていました。

なので寝ているあいだに、しっかり浄化が行われたようです。

 

 

ここからもう少し夢に関して付け加えます。

 

月曜日の夢でのマーチングバンドとカラーガードは、まったく心当たりがありません。

中学時代に、弱小吹奏楽部に所属していましたが、マーチングバンドじゃなかったし、

カラーガードの経験も、旗もサーベルもライフルも振り回したこともありません。

 

中高生時代には、(忘れているだけかもしれませんが)

慟哭するほどの出来事もないし、なんなのかなぁ、、、と思いました。

それに夢の中でも 「慟哭」 と字幕(?)が出て、

体験している私も特別、大きな感情がなかったので

過去世での体験を持ち越してきているものなのかも、と思いました。

 

火曜日は、オリンピック自体、まったく興味がないので壁の意味がわかりません。

言えるとしたら、とにかく内側のお掃除をひらすらしている夢、ということです。

 

今朝の夢に関しては、(説明はいらないと思いますが) 「ザ・呪術」 です。

超高層マンションとかビルには、今、まったく縁がない生活を送っているし、

階段を飛ぶように駆け下りられるような身体能力もないので、これは宇宙時代の記憶です。

 

そして駆け下りた先の地上が、妖怪だらけの世界だったので、

宇宙から地球へと持ち越した呪術が外れたことを知覚したのだと思います。

昨日は、9時過ぎには眠くて眠くてしかたなかったので、早々に寝たのですが、

この夢のために寝させられたのだと、起きてから納得しました。

 

 

今までも 「呪術解除」 の夢は見ていますが、臭いを感じる夢は初めてでした。

ですが、これまでよりも怖さが薄まっているような気もします。

お手柔らかにお願いします! なんて我がままなことを臆面もなく言っていますが

それを叶えてくださっているので、本当にありがたいです。

 

個人セッションの前哨戦でこんな夢を見ているので、セッション後の解除が楽しみです。

私のガイドさんを始め、高次元の存在のサポートに感謝します。