昨日のブログをUPしたあと、そうは言うものの

やっぱり外側の世界は、自分の内側がつくりだしているものだよな、とも思ったので

けいこヴァールハイトさんのYouTubeを見直しました。

 

 

見たのは、これです。

 

 

冒頭でいくつか質問をされたなかに、「自分を愛していますか?」 とありました。

動画を見直したことで同僚が 「自分を愛してない」 ことに思い当たり、

昨日の騒動は、同僚自身のなかにある何かしらの問題やネガティブブロックから

引き起こされたことがわかりました。

ですが程度の差はあっても私のなかにも、この 「自分を愛していない」 部分はあります。

なんと言っても私は 「人間嫌い」 です。

そうであればもちろん 「人間である私も嫌い」。

 

このことはここ数か月、散々、実感し続けていたので微塵も疑問に思いません。

むしろ今となっては、だから何? と開き直っているぐらいです。

でもここで思い出したのが、けいこヴァールハイトさんの少し前のブログで書かれていた

「自分で自分を殺したいほどに憎んでいたことについて」 です。

 

けいこさん自身、長らくこのことに気づかなかったとおっしゃっています。

だとしたら私はどうだろう? と改めて思いました。

 

今日になって思うことは、あらためて

「呪術合戦のど真ん中」 の職場に居つづけることが、本当に嫌だということです。

とは言え、今のこの現実が内側の世界が表出しているだけなら、

私は、私が心底、嫌いだし、なんなら殺したいほど憎んでいるのかも、と思うようになりました。

そうでなければ、「呪術まみれ」 になるはずありません。

 

だとしたらエネルギーワークに取り組んで、

呪術もネガティブブロックも粛々と根気強く外していき

潜在意識の奥底で眠っている 「自分自身を殺したいほど憎んでいる」 ものを

揺り動かして手放していかなければ、と思います。

 


あらためて新たな課題が見つかったので、昨日の件はそれでOK! としたいのですが、

恒常的にこんなネガティブエネルギーにやられるのも

(いくら自分のなかにもあるものだとしても)ちょっとしんどいです。

どうにか振り回されずに、なんとか良いエネルギー状態を保っていこうと思います。