世界中が、恐怖に振り回されている今の状況。

 

そんななかでも、比較的穏やかに過ごせている私ですが

それでもときどき、イライラしたり、怒りっぽくなることがあります。

 

 

そんな時には、ヘミシンクのSOコード。

 

ヘミシンクを受講したことはないので、始めるとだいたいすぐに寝てしまいます。

そして、CDが終わることに目が覚める。

 

 

昨日も、いつものように聞いているあいだはぐっすり寝て、

ちょうど終わったころに目が覚め、ヘッドフォンを外したら。

 

肩甲骨のあいだから、ひゅうっと、何かが出ていきました。

 

 

何年間も、なんだろう、と思っていたこの現象。

少しまえにけいこヴァールハイトさんのブログを読んで、やっとわかりました。

 

ネガティブなエネルギーは、背中側。

 

気づかないうちに、ネガティブエネルギーを取り込んでいたようです。

 

 

今は内省の時間というか、自分にフォーカスする時間がたくさんあって

少しの感情の起伏にも、すぐに気がつくことができます。

 

なので少しでも、ん? と思えば、すぐに対処できる。

 

GW明けにどうなるのか、まだわかりませんが、

仕事が始まってからも、今と同じように対処できるのかな、と思うようになりました。

 

まぁ、自分の身は自分で守らなきゃいけないので

少しの変化にも気づけるように、自分を大切にしていくしかないです。