時々プライベート

フラメンコのことを💃
書くことが基本ですが
せっかくブログの項目に
「日々のつれづれ」を設けているので
ちょっとだけプライベートも

昨日9月14日は私達ふーふの
21回目の結婚記念日でした〜

しかし

平日だし

特にナニという事も無く

オットはお弁当持って出社〜

{92EB82C6-B0FF-4724-BF3C-7A238F6E9A59}

我が家はゆるベジ弁当っす!
メニュー(笑)は

・五分付玄米小豆ごはん

・おからカリフラワーあま酒ドレッシング和え

・すじなしいんげんじゃこ茗荷かつぶし醤油麹和え

・かぼちゃ素揚げ

・トマトはアイコ

・ねぎナメコ麦味噌の味噌汁


「美人フード」を教える
菊地代緒恵先生の勧めで
お勉強させていただいた
マクロビオティックという食の世界

高血圧の薬を飲み続けていて
大人アトピーも出て来たオットのため
我が家の食生活を
大きくシフトしたのです

なかなか厳格には出来ないので
ゆる〜〜〜くですけど

普段夜にレッスンをしているので
オットと2人で晩ごはんを
食べる事は月に数回しか
ありません

でも、朝ごはんは一緒
そして、毎日お肉・玉子を使わない
ケミカルフリーなお弁当を
作るコト

シンプルな一品の晩ごはんを
作って出かけるコトだけは
続けています

コウノトリが通り過ぎていって
しまった我が家なので

21年経っても最初と変わらぬ
2人暮らし

これからも昨日の様に
フツーで穏やかな日々を
美味しいお食事と一緒に
続けられたらなぁ〜〜〜と

そんなことに思いを馳せた
記念日になりました。

{B14E0242-3618-4163-A7C9-2291FB4D4B8B}







AD
{E1DF5D8A-458A-4124-97A2-3A9906B1C832}

{3AB12B7C-F839-4540-BDC0-9CE37BB3F8EB}

久しぶりのブログになりました
5月21日に開催したソロコンサートを皮切りに
ずずずーーーっとステージが続き。
昨日の富山フラメンコフェスティバル
又の名を「富山ビバ!」のステージまで

何だか気持ちがざわざわして
ブログを書こう!という気持ちに
ならなかったんです

でも
そんな気持ちに火を付けてくれたのが
昨日のステージ

新潟、岐阜、富山、
石川、福井から踊り手達が
東京、大阪、京都から
アルティスタ達が集い
14時に開演し20時まで
5.つのステージを公演するという
荒技に先ずはole

皆が伸び伸びと
渾身の1曲を披露していく様にも
凄く心を打たれたし
自分がその1人になれた事を
誇らしく思うー

そして、
これを各地でやっちゃってる
なんでそんなに熱い男なんや
首謀者シロコさんに、
本当にoleeee!!!しかないわっ

準備してきた事が
必ずしも100%じゃなかった
個人的な課題はさておき
ホントにいい公演でした


**********
オマケの小ネタ

リハの様子。後ろが未だ開いてませんね。
多分私が踊った時には後ろが開いて
夜景の借景が映っていたはず。
{D8096843-1ED9-4CB5-BFE0-0AC69E8EF43C}


今回のヘアスタイリングは
カンテの中山えみ子さん!!!
素敵になのにして貰って
気持ちアゲアゲ!
テーマは
「鄙びた洋館に住む女主人」(笑)

{7FBE5323-BDBA-48FA-A955-3B266AB3FA2A}

{C9DDC345-BFFE-4B5C-A806-0097665463B8}


美しいアニージャフラメンカの2人
セビージャに直オーダーの
バタ・デ・コーラ初お目見え。
{5A60194F-A3D4-45E1-920F-1C43D5413054}


いつもの高校同級生フォト!
いつも応援ありがとうね
{721A1EB5-ECE0-47B9-ABA2-F1D0841C8D91}



AD

ブログに書いて貰っちゃいました

昨年末衝撃の出会いを果たした
アレクサンダーテクニークレッスン

師匠の藍川奈緒さんがブログに
私の事を書いてくださいました!
ブログでブログシェアできるのか?

とりあえず〜。

AD

ソロコンサートチケット絶賛発売中!

テーマ:
{5920DD08-33CF-4F07-B1C5-123FEBC3A0F6}


ソロコンサート開催まで1ヶ月を切り
昨日めでたく昼の部夜の部の
チケット販売がそれぞれ
100枚を超えました!!

やったーーー

いやいや、何言ってんだ

あと60枚づつまだお席があると
いう事ではありませんかっ

やばいっっっ

みなさーーん、
いいライブにしまぁす、
ぜひご来場くださいませねっ

お問い合わせ


忠縄美貴子
09023753775
estrella3@coda.ocn.ne.jp 
mtadanawa@gmail.com

よろしくお願い致します

ソロコンサートへの道

テーマ:
{786BD62F-8796-48CB-8C9A-DBCFBBAB7D93}

{2109DEFA-FF8E-4F4B-BB49-1664F0B8A25E}

ソロコンサートまで1ヶ月を
切りました

北陸の踊り手として初の試みに
なると思われる、
ソロリサイタル的なコンサート。

どう準備したらいいのか
何から手をつけたらいいのか
本当に手探りで

そんな私に1番力になって
くれたのは
本番でも1番近くにいて下さる
アルティスタの皆様!

3月には東京に出向き
今月は皆様に金沢にお越しいただき

ごりごりと
ただひたすら
ごりごりと音を、舞台を
そこで何が起こるのか、という
空気感に至るまで
共に作ってくださいました

金沢でアニキな存在の
ギタリスト高坂さんも毎週のように
合わせて下さっています。

{906CD155-A5F8-4A40-8279-624F6A7CABF5}

{600C0F3E-16BE-4EBD-A89D-9199C6E48821}

高坂さんは本業が忙しくて
先ずはギターだけの合わせ、
そしてカンテ、バイオリン合流の
合わせ、と分けての金沢練習。

で。
今までなかなかご案内出来なかった
街散策もちょっぴりして
いただきました

{A0CCDF7E-B256-4BFB-804F-5895272B1D3A}

ランチ!
お店の方に
「迫力ある皆様で、なんかやって
おいでる人たちなんやなぁ、
と思いました〜😍」と言われ(笑)

{915193F6-F7EF-4EBE-AF69-FFAC93563D80}

お寿司食べたり🍣

{7025098B-E476-4087-97DA-8D530A9864BB}

{00CB8CB2-8157-46C4-A6B8-3168E5881E8F}

お花見散歩したり

歩きながら、でもやっぱり
ステージの話になったり

もうあとは私が練習すれば
舞台の幕は上がるっ

という状態になりました〜

がんばります!

きっと、きっと、きっと
いいステージにします。


皆様どうぞお越しくださいませ

チケット絶賛発売中ですっ!

{8FAAA186-30C0-4C1A-9266-C0737BEA4522}





毎日ずぅっとフラメンコ!

テーマ:
先週は何だかいっぱいいっぱいに
いつもよりぐぐっと濃くフラメンコな
日々でした

週の半ばは東京からギタリストさんに
3日間来ていただき、ぐいぐいと
自分のライブ練習、そして
全てのクラスの伴奏を

私とスタジオ生達のポテンシャルを
信じて「出来るよ!!」と
何時間も何回も同じフレーズを
弾いて下さる鈴木さんに励まされ


{C9DC59DA-512E-4B1B-9887-35C9BD358850}


週末は金澤表参道商店街の恒例イベント
よこっちょぽっけまーとに
セビジャーナスでフラッシュモブ参戦

スタジオ生のみんなの協力と
スタジオ外からも参加くださった方々の
フラメンコ同志パワーに力を貰い

また間近で見て大きな拍手を下さる
お客様の笑顔に助けられ

{020C17DB-E64B-4F64-9ED2-DB993E5E594D}

{9A5A59B9-938D-436E-8B1C-3BFBEBC4BECA}

{75934CD9-FD4C-4AF9-83A6-614764220367}


そして!その後は高岡に移動し
憧れの森田志保さんクルシージョ
深遠なフラメンコの世界の謎を
丁寧に紐解いてくださる志保さん。
たった2時間だったとは思えない程
沢山の大切な、大切な事を
教えていただき

{E1901531-F1D5-4E8E-863E-94C0A6FBB4BE}


翌日は同じく高岡までドライブ
その志保さんがメインゲストの
ライブを観て来ました

{5ADD6036-8FCB-41F5-BC94-A9C3AAA7B558}


これだけの公演を企画した
アレグリア率いる島田純子先生の
パワフルにしてピュアな
気持ちに心から感動し

{C88F8446-0085-490B-A90C-40761F3A4E3F}


そして 
舞台で大きく大きく膨らんで
もの凄いオーラを放ちながら
自分と自分の渦の中に周りを
巻き込んでいく志保さんの踊りに
もう、本当に参ってしまいました

こ、これを昇華していかねば
ならないと思うと
ある意味(笑)わくわくが
止まりませ〜ん

気づけば3月も20日が過ぎて 
今年ももう4分の1終わりだよ

いやぁ、気合い入るぅ〜。




今日は御事始めの日なので

{F4D07C23-C6D2-4EDE-969B-B1B13DD27835}


今日は旧暦で御事始めの日だそうで。

日本人にはやはり暦に沿った季節の節目がしっくりきますよね。

ついに新年始動!

で、忠縄の2017年はひとえにとにかく

ソロライブ開催、成功!

これに尽きます。

50歳を過ぎました。

身体表現であるダンスフラメンコ。

歳を重ねて体力が下がり

技術があがるとか

上手くなるとか

そんなことあるだろうか。

どうせもう下降線なのだから

懸命にやっても無駄ではないか。

3年前。

久しぶりにマドリーに勉強に訪れ、

若い、いやむしろ幼いという年齢の

外国人練習生達に囲まれて

振付をなかなか覚えられず

途方に暮れながら

レッスンを受けていた時に

ぐるぐるとそんな事を考えていました。

元々誰かと競うような気持ちでいたわけでなく

「自分のモノサシで1ミリでも進歩すること」が私のテーマではあったのですが


さすがに不安にかられ・・・・。




帰国後意識したわけではないのですが

気づけばいろいろ変わっていました。


まずは食事。

ちょうどその頃、オットの要望もありゆるいマクロビと発酵食に切り替えました。

自己流にならないよう最初はお教室に通ったりして。


一緒にスペインに行った三和からの強い勧めで始めた体幹トレーニング個人レッスン。 

週イチで続け、4年目に入っています。

去年からはこれに鍼灸の治療、

そして

アレクサンダーテクニークレッスンが加わっています。


サプリメントは欠かせません。

以前からプラセンタを摂っていますが

勉強会などにも参加、効率の良い摂取を心がけています。


生活では早寝早起き。

6時に起きて日付が今日のうちに就寝が目標。

達成出来ないこともしばしばだけど決めておく事ご大事かな、と。


50代の身体はこれでやっと保たれているのです。


これに、メンタルを支える読書もかかせないし、セミナーにも行きます。


必死です(笑)(笑)(笑)



そうやって備えてきました。


自分の踊りの「今」を伝えるステージがあと3ヶ月と迫っています。


やるっきゃないね!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夢ライブvol2.en金沢 報告!

{953B36C0-22EF-47A2-ABB5-F0620B22FD40}

こないだ年明けのご挨拶をしたのに
もう2月ですよ〜あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

1月は
ずずず〜〜〜〜〜っと用事が続きあんぐりピスケあんぐりピスケ
極め付けに最終日の31日に
スタジオライブカナヘイきらきらカナヘイきらきら

年初月末、平日、寒さの悪条件を
物ともせず60名の方がご来場下さり大泣きうさぎ
大いに盛り上がりました

今回はスタジオ卒業生、寺井夢ちゃんが
マルワ財団のコンクールの
ビデオ予選に通過カナヘイハートカナヘイハート

スペイン、セビージャから緊急帰国し
出演予定曲のお披露目ライブでしたカナヘイ花カナヘイ花

オファーを受け会場提供、
そして踊らせていただきましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

ギターは今勢いのある徳永健太郎さんカナヘイきらきら

カンテはコンクールでもオファー殺到の人気者、
金沢でもすっかりお馴染みのディエゴカナヘイきらきらカナヘイきらきら

夢ちゃんの他踊り手はカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
同じくセビージャ留学から
1時帰国の小林万希子ちゃんカナヘイきらきらカナヘイきらきら

金沢の仲間加藤恵子ちゃんカナヘイハートカナヘイハート

そして、ベトナム滞在から
富山に帰国したばかり、
岡田麻里ちゃんカナヘイきらきらカナヘイきらきら

熱い踊りで 
今週末の予選に夢ちゃんを 
送り出せたと思いますとびだすうさぎ1とびだすうさぎ1

{E79E8CE6-91DD-4624-8373-87DDA8F3A776}



頼もしい(笑)友人達も
駆けつけてくれました。
ありがとうぅ〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎ

{EEDBA9E1-A788-4176-8828-26D113F72BBA}

{049646BA-1369-445F-A152-1907C86687F5}

つながる花1つながる花1プログラムつながる花1つながる花1

グァヒーラ 小林万希子
ソレア 加藤恵子
アレグリアス 寺井夢
ギターソロ ファルーカ
ティエント 忠縄美貴子
ソレア〜ソレアポルブレリア
                   岡田麻里
タラント 寺井夢

{2A31BE19-86BA-4129-AEB7-1C5EC88602E6}

{F4C51E9B-E657-42AD-8056-5770D4F15610}




{ACF28077-FD5C-40E5-AF92-474C5BC5A108}


{803CC012-B3E1-4158-8B9C-6CC89CBB018F}

あっという間に1週間が過ぎてしまいましたがあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
先週土曜日は
パセオでフラメンコ
スピンオフライブカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
でした。

10月はイベントも打ち上げも(笑)
楽しく盛り上がり
これは、このメンバーで
ライブするしかないっカナヘイ!?カナヘイ!?
ってことで決まった企画。

スタジオに初めてお迎えする
彌月さん、えみ子さん
{2E658683-8A5A-4BDE-A2FE-A328CBB8629B}

リハから笑いっぱなしてへぺろうさぎ
でも締めるとこは締めてとびだすうさぎ1とびだすうさぎ1

{6155E5CC-4775-41E7-BFBB-6D7ACBEF7E6A}

無事本番を迎えました!
今回はハヤシハジメさんが素敵に
撮影下さったので画像でご紹介致しますカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

平野実希子さん、ティエントカナヘイ花
{944E3FCE-F88D-4612-AF91-DCC95AA3B64A}

山本純子さん アレグリアスカナヘイハート
{5A4BC009-0F02-462B-B550-2EFD39D426D2}

忠縄美貴子 ソレアカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{4BC3BBB2-3614-44B6-B0E6-D9FFF22D1164}

島田純子さん タラントつながる花1つながる花2つながる花1
{B95BB132-C141-43E2-ADBB-B9B44C20F13C}

永田健さん マルティネーテ気合いピスケつながる花1
{834F6C95-F1E3-47ED-AB20-5C5A915697C2}

熱唱の中山えみ子さんカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
{29E8C180-513F-4416-A49F-53AB7F87B5AC}

彌月さんはクールでノーブルな
様子の通りの優しく繊細で
でも!なおかつそれを裏切る熱さも
ある最強ギター気合いピスケ気合いピスケ

声もお美しい!存在自体が
柔らかなえみ子さんのカンテ!
そしておそばに近づくととっても
いい匂いなんですぅカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今回はえみ子さんをメインに
メイクをプロデュースされ(笑) 
気合い充分で臨んで下さった
カホンの恭子さんカナヘイハートカナヘイハート

そんな盤石なアルティスタに支えられ
それぞれが渾身のソロバイレを
踊る事が出来たと思いますカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

そしてフィナーレは

もちろん全員参加の
セビジャーナスっっカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{B1017BA3-1A10-45FA-B135-7E3059F8308D}

{4339EA8A-A8AA-4836-B70B-815B1B430E15}

盛り上がりました〜〜カナヘイハートカナヘイハート

さて、本編である羽咋市
パセオ通り商店街における
パセオでフラメンコは第2回が決定、
今年の開催は10月後半になるそうですよ〜カナヘイうさぎ
またちゃんと告知致しますとびだすうさぎ1とびだすうさぎ1


またみんなで熱くセビジャーナス踊りましょカナヘイハートカナヘイハート

{5E0A7247-D619-4D8A-9D6E-5DD72F790F78}

ご来場の皆様、ありがとうございました〜!

明けましておめでとうございます!

テーマ:
{56D167D0-CEA9-4165-BC4B-A7A14CBC29E6}

明けましておめでとうございますカナヘイハート

2017年、スタジオエストレージャ昨日より始動しておりますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

フツーにレッスンの後に
せっかくだからとクラスで
レッスン始め記念撮影〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎ


{236C7D37-662C-4A73-8374-2FF67F35AD94}

{18D29FFD-8400-41E4-A57A-0BC0A6160050}

スタジオとしては

今月14日に
ライブ

{4A516C2E-B3F1-4C75-B2C9-45486C078625}

5月21日に
主宰忠縄の初めてのソロライブ気合いピスケ気合いピスケ

{072D8E61-7468-4CD2-9FD4-2EC3E5432523}

(ただいま鋭意フライヤー制作ちうカナヘイ花)

そして、7月2日に生徒おさらい会を
予定していますつながるうさぎつながるうさぎ

元旦1日朝7時、主宰はおさらい会会場申請のため芸術村での抽選会に臨みとびだすうさぎ1

めでたく使用施設順で1番をゲット大泣きうさぎ大泣きうさぎ

{2CF37CA5-2CC1-435F-A857-1828C5C4D3C7}

スタジオにとっても幸先の良い
スタートとなりました。

今年も1年フラメンコと金沢、北陸で
フラメンコを愛する人達のために
頑張って参ります。

カナヘイきらきらカナヘイきらきらよろしくお願い致しますカナヘイきらきらカナヘイきらきら