今日は予定が沢山ある1日でした。
前もって、どうやりきろうか、考える私。
O型なんですけど、神経質なんですアセアセ

最近の月子は少し落ち着いてはいるのもも、強烈なのでよけいです(笑)
沢山といっても。。
星君の保育園の、送り迎え
キラリちゃんのベビーマッサージのクリスマス会
月子の児童館クラブのクリスマス会

午前中に集中していたのでパタパタしましたが、
楽しく過ごすことがでしました。


月子の行動も予想範囲内で助かりましたラブ

クリスマス会にサンタさんが登場すると怖いえーん
と、言う月子。でもプレゼントをもらうとちゃっかり中をチェック。
『エルサじゃなかったね』
と。。。
サンタさんはアナ雪の、エルサをもってくると信じている月子。
『お家に来るサンタさんはエルサもってくるんやない!?』
と言ってみると。
『怖いでイヤや。』だそうです(笑)爆笑

クリスマス会では、ありがとう!エルサなど、苦手だった言葉がスラーと出てきました。
嬉しいおねがい

少しずつ乞音が無くなり、月子の、かわいい言葉が増えるのが楽しみでしかたない母です。


キラリちゃんのBCGの跡が気になります。
昨日射ったばかりなのに、もう赤い。。
心配だなぁーショボーン