私が悪いんですガーン

今年度、初めて保育園で絵本を借りてきた星君。
『読もうね〰️』
と言いつつ。月曜日に滝汗
やばい!!と思い。
朝、星君をひざに座らせて、読みました❗

ダメダメパターンですよねあせる

帰ってきた星君。
『絵本よめなかったー!けど朝読んだって先生に言ったよ』
と。。ゲロー

事実なんですけど。。事実なんですけど。。
正直すぎ。。
子どもの言葉って怖い笑い泣き


そして、月子の乞音
悪い日もありますが。。
自分の、名前がまた言えるようになりましたラブ
パターン化で
私『お名前は?』
月子『つーきこです。』
と。。
今日とっても調子のいいときはサラッと言ってました。

遊びだと思っているようで、楽しくもう一度!!と要求されるほどです。よく使う言葉ほどスムーズになってきました。

ただ、何か聞かれたり、言わせたりすると一気に急降下。。
体に力が入り、口も固くなったかのようになり、話すことができなくなってしまいます。

乞音と付き合うのは難しいです。