長女月子はキラリちゃんに対してジェラシーの塊ですショボーン
そんな風にさせてしまっているのは私のせいなのですが。。

でもでも、言い訳になっちゃうけど、
キラリちゃんはほぼ、放置状態。
泣いたときに、ミルク&離乳食、
あとは、1人でうつ伏せ、ほふく前進しながらあそんでくれる
ラブ

ほとんど、星君や月子に手がかかり、相手をして受け止めているつもりなのです。。
でも、月子からしたらそれは違うのかな!?足りないのかな!?

今日の月子も激しく。。
午前中は楽しくお話しながら買い物をして、落ち着いていましたが、
家に帰り、お客さん(職場の先輩ですが。。)が
来てくださると、とたんにテンションあがり、みてみてアピール。そしてグズグズ。。

おもちゃは貸せない。
叩いてしまう。
『あれを、もってこい、これはいらない』
『お菓子をたべる。いらない』
『抱っこ!』『キラリちゃん座ったらだめ(膝の取り合い)』
世間話をしてると、『ギャー』
話をしないでというかんじ。

なんだか、こっちまで軽くパニック。。
ただのわがまま娘。
魔の2歳児!!

先輩が、かえってから爆発してしまう母ムキー
爆発ムキー以降は、我にかえったかのように、とっても素直な月子でした。
この、グズグズ&見て見てを今出すか!!という1日でした。
こんな1日だから、もちろん乞音もひどーいショボーンショボーン

『あーーーー!ぽぽちゃん』ということも。
はじめの言葉が違うんですけど。。なんでかなぁ。
調べてみよう。。

疲れた1日最後に星君の発熱。。
夜も忙しそうです滝汗