今日の月子もすごかったガーン
私を見て!見て!アピール!

毎朝必ず確認するのが。。
『ほ↗️ーーーしくん、ほーーいくえんあーーーる??』
今日も、こんな感じで始まりましたショボーン

でも、昨日のよりはスムーズかも!?
昨日の夜のスキンシップがよかったかも!?

と思いながら、あれこれとしていると、どんどん伸発の乞音がひどくなる月子お月様
キラリちゃんに離乳食をあげれば、『キラリちゃんみたいにやってー!!』
抱っこすれば、『月子もー!』
出来る限りの要求は受け止めつつも、どうしても、子どもが3人もいると、やっけあげられない時もあるのが現実。。

それではダメなんですよねえーん

夜は星君と、キラリちゃんが寝るのを待っていた月子。
どうしても抱っこで寝たかったようで、みんなが寝てからあかちゃんのように抱っこで寝ました。

でも、私が加湿器に水をいれたり触っていると、起きてしまった月子。。大泣きで抱っこも拒否でバタバタと暴れ、その声でキラリちゃんも起きてしまいました。

月子が拒否するので、キラリちゃんをおっぱいでなだめると『キラリちゃん嫌い!大嫌い』『ママもイヤー』と大絶叫でした。
あまのじゃくですえー
だっら最初から抱っこされればいいのに。。
と思ってしまう母ですが、月子の気持ちは大荒れだからこうなってしまうよねー。

ひとまず月子と話をしてから、キラリちゃんをもう一度寝せ、
月子の抱っこタイムを、つくりました。
『月子大好きだよ。』と伝えてみたものの、首をふって受け止めれない今日の月子でした。

あぁー!!もう少しスムーズに子育てしたいショボーン