月子の乞音はどんどん変化しています。
初めにでたのは、
連発『ぽぽぽ、ぽぽちゃんどこにある?』
次に
難発『。。。わからない』
そして、今は
伸発『ぽーーーぽぽちゃん、どーーこにある??』

月子の大好きなぽぽちゃんで例えてみました照れ

まだまだ、難発もあり、とくに聞かれたことに対しては『わからない』と言っていました。
わからないは言えるのです。

今日は全ての言葉は話せたのですが。。
伸発がひどいショボーン
出る単語ごとに伸びる伸びる。。
昼頃からは音程までついちゃって
『ま↗️ーーまの、タ↗️ーーオルは??』
はじめの言葉、声が裏返っちゃって。
そして、体も前のめるショボーン
苦しそうな、月子ですえーん

夜の寝かしつけでは、星君とキラリちゃんが先に寝てくれたので
月子と、ゆったり、べったりして寝ました。

ぎゅーってしている時の言葉は乞音すくなかったなぁー。。
やっぱり私がいけないんだろうなぁー。


月子とゆっくりでき嬉しかった反面、ショックでした!!
愛情不足。。嫌な言葉ですが、その通りなのかもしれません。
3人子育て。。1人1人愛情注いでるつもりですが、満タンには程遠いのかもしれませんショボーンショボーンショボーン