前にクライアントでこんな方がいたので共有します。


わたし将来俳優になりたいのですが、
成功しますか?

いいじゃないですか、
あなたは人に感動を与えることが
役割の1つでもあるのでいいと思いますよ、

と言っても言葉全てをそのまま受け入れるのは
少々危険です。

どういうことかと言うと
その職業を経験しないと次のステージに
行けないことがあるからです。

例えば俳優という経験を経てから
もっと物事を俯瞰してみたい。
そういう欲に駆られ映画監督を目指すという
可能性があるからです。
またある人は俳優を影から支える
映像プロモーターという仕事に
魅了されるかもしれません。

どれもその人の使命である、人に感動を
与えるということに変わりはありません。

ドラクエでいう上級職への
転職みたいな感じです。

戦士と武道家をある程度極めた後にしか
バトルマスターにはなれない。
そんなパターンもあります。