たまにいると思うんですけど


あの人と会うといつも体が疲れるんだよなぁ、

とかいつも重くなるんだよなぁ

とかっていう人いません?


たまにいますよね、僕もたまにあるんですけど、

でね、そういう人たちってあなたの

生命エネルギーみたいなやつを吸い取りに

来てるですよ。


もしくは負のエネルギーを

押し付けに来ているとか、


そういう感じの人なんですよ。

で、そういう人たちから身を守るのに

一番いいのは、


まぁ、もちろん会わないって言うことが
一番いいんですけど、でもね人間関係上
そうもいかない時も多々あると思うので

だからこそ、そういう人たちと会ったときに
守る方法として有効なのは

あまりシンクロしすぎないっていうことが
大事なんですよ、
例えば受け答えとかも

そうなんだ、それは大変だね、

へーそれでどうなったの、

それめっちゃかわいそう、、

みたいな感じだと


シンクロ ちゃうんですよ、
なのでそういう人引き合わないためにも
適度に受け流すっていうことが大事なんですよ。

へーそうなんだー、へーすごいねー、

ふーん、あっそ、それ知らなーい、

わかんなーい、じゃあねーみたいな感じで、

あまり後深入りしない。

深入りするような返事もしないと

ヴァンパイア的にも吸い取れないんですよ、


吸い取れないし押し付けられないので、
影響を受けないんですよ、
なのでそういうふうに適度に力を抜いて
接するっていうことが大事かなと思います。