今年中に起業する!とか

離婚する!とか

何でもいいんですけど、


大きな目標があるけど、なかなか進めない、、

そんな時は小さなことから始めましょう、


例えば今月中に起業までに

準備しないといけないものリストを作る、


それができたら来月は必要になる機材の

下見にいく、

その次は業者と契約したらいくらになるのか

見積もりを取りに行く。


離婚バージョンなら

今月、離婚までのロードマップ作成、

来月、1人で生活できるようにするために

職安で資格の講座を受けにいく、

再来月、慰謝料もらうため法律事務所に相談にいく


こんな感じで毎月やることリストを作っておくと

今何をするべきかが明確になります。


ついでにこのタスクをこなしていくことで

あたしやればできるじゃん!

と自信がつきます。