前回の補足です、


気弱だったのび太くんが大人になり、

なんでもバリバリ動けるようになりました、

みんなからの信頼も厚く、強さもありながら、

昔のような少年らしさも忘れていない、

ナイスな大人に成長しました。


そんなのび太くんが自分に打ち勝つ為の

講演会やりますって言ったらどうです?

行きたいですか?


僕は行きたいです。


んで、


なぜ行きたいと感じるのかを分析します。


まず大きなウエイトを占めるのが

振り幅の大きさ、

色んなところから誹謗中傷や壮絶なイジメを

受けてきたからこそ、その死にたいくらい

辛い気持ちにのび太くんは

寄り添うことができるから、


唯我独尊に生きてきた

ジャイアンには出来ませんよね、


もうひとつは、

のび太のことをテレビを通して

みんな良く知っているから。


何に感動して、何に笑い、何が好きで、

何を大切にしているのか、

のび太の良いところも悪いところも

みんな知っています。


この知っているというのがちょーー大事です。


人となりを知っているからこそ、

会ってみたいし、話したいと強く感じます。


これをあなたの生き方やビジネスに

置き換えるとしたら、なんでしょう。


そうです、

SNSです。


発信、表現することです。


あなたのキレイな面だけではなく、

色んな顔を出す必要があります。


もっと喜怒哀楽を表現していきましょう。


みなさんのび太くんのことは何十年と

見てきてますよね、

人となりを知ることって、

それだけ年月が掛かるものです。


なので時間をかけて、あなたという人が

どんな人なのか、キレイな面も汚くてずる賢い

面も見せて下さい。


全てを出すことであなたの真の魅力が

放出されます。


弱さを出せることは強さです。


弱さを見せずリア充写真ばかりで

自分を取り繕っていると

スネ夫くんみたいに色んな人から嫌われますので

ご注意をw