こんにちは。

早いもので11月も後半。

 

お陰様で10月に開催された「第2回フェムテックトーキョー」も無事に終わり

季節は年末モードに突入しましたクリスマスツリー

 

先日、(一社)女性ホルモン活性委員会で推奨している

日本メディカルフェムケアアカデミーの「フェムケア・アンバサダー講座」を

開催いたしました。

 

今回は、リアルとzoomとのハイブリット講座でした。

 

私はこちらのゼネラルインストラクターとして講師としての

活動もしております。

 

今は、様々はところでフェムケア講座や資格が出ておりますが

こちらの素晴らしいところは、

医師からの医療監修を受けて3年の歳月をかけて完成させた教材であること。

アカデミーの校長が、30年のベテランのナースであること。

(産婦人科10年、その後産婦人科併設の産後ケアサロンを開設し20年のキャリアがあります)

質問があれば校長をはじめ、医師に質問が出来るという徹底ぶりなので

講師としても安心して講座を開催できるのです。

 

受講後はディプロマを発行してご自身のペースで活動するコースを選べます。

 

・サロン会として、お茶会ベースでフェムケアの学びを伝えていける

「メディカルフェムケアアンバサダー」コース

*お仕事として ご紹介インセンティブ 3,000円

 

・講師として活躍できる

「メディカルフェムケア インストラクタ―」コース

*お仕事として ご紹介インセンティブ 5,000円

        講師料     1回 10,000円

 

 

受講生には、どのような方々がいらっしゃるかというと

 

個人はもちろんのこと、

新たにフェムケアでサロン開業をしたいと思っている方、

フェムケア事業を計画されている企業様(事業部の方が全員講習を受ける)

女性の身体のことを理解したいという男性の生徒さん。

健康経営を取り入れ、女性の健康に特化したいと学びに来る企業担当者。

企業が管理職向けの研修としてお使いになる。。。

 

などなど、意識の高い様々な方が受講されています。

 

この日も受講生様も、

フェムケアサロン開業を予定されていて受講されておりました。

 

ご興味ある方は以下のサイトからどうぞ。

*講師の指名も可能です(私は東京で開催しております)

 

公式サイト

 

日本メディカルフェムケアアカデミー - (jmf-academy.jp)

 

公式LINE