一般社団法人 女性ホルモン活性委員会で 初の講座を開催しましたキラキラ

 

講座のタイトルは「女性性とホルモンの関係」

 いくつになっても若々しくいるための秘訣

 閉経前にしておくべきこと

 閉経後のしておくこと

 など 女性ホルモンのお話しをベースにした内容です。

 

 ZOOMを利用して 20時~21時半までの90分。

 90分のうち、前半45分が、私のホルモンの講座で

 あとの45分は、参加者の皆様からのお悩みや質問コーナー。

 

 初回なので、少数の参加でしたが、

 それがとても良くて、皆様それぞれ、お悩みや疑問を

 お持ちで、少数ならではの、距離の近いやり取りが出来て

 とても良い時間となりました。

 

 参加者の皆様からも、よかったとの感想を頂き、

 次回開催のリクエストまでもらえて、私としても嬉しかったです♪

 

 つづきはまた次に…

 

*画像はイメージです照れ