lunes 20 de mayo

 

昔、ひょんなことから、本屋で出会ったある国のことを

告白している本に出会った。

その時から興味を持ったまま、現在に至る。

 

そして、その国を題材にしているユーチューブを

最近発見。 そうそれは韓国語で紹介されていた。

勿論、字幕に日本語が付いている。

耳で聞く韓国語にロックオンされた。

 

今まで、色々な言語に興味を持ち、学んできたけど、

韓国語はなぜかハングル文字が私には難しいだろうと

最初の一歩も出さずにいた。

しかも、韓国へ一人で行って観光やゴルフで行ったのにも

関わらず💦

タイの一人旅もそうだが、最低限の言葉をメモしていけば

なんとかなるもんで。

そうだ、タイ語も学んでないな~( ;∀;)

 

そして、ユーチューブで耳から韓国語を聞いていくうちに!!

これは楽しそうな言語だっ!と思い始めて、

独学を始めました~~\(^o^)/

韓国は反日感情が強いからなかなか行く機会はないけど、

言語を覚えるのは自由だから、ちと頑張ってみる~~♪

それと、お嫁さんが韓国語に以前からハマっているみたいだし、

私は若い時から、何故か「サランへ」と言う韓国語の歌は

しっかりと歌える♬ 素敵な歌だから昔から何度も聞いた曲♬

 

農業や語学やらと刺激的な出会いが多くなってきた今日この頃\(^o^)/

色々なことをかじり、他が中途半端な人生だが、

これも私の個性なんかな~~♪

手話もしばらくご無沙汰しているし。

仕事の都合で近くでの手話サークルの予定と

合わないのがネックなだけですが。

新しいことが大好きな私は流れに任せる~~~~~(^_-)-☆

 

今日も家族の笑い声に感謝♪

ありがとうございます。

 

hasta luego, kei con sonrisa(^0_0^)