わたしの強み・売りって何だろう?




ここのところ、
そんなことを考えていました。




神様、教えて!
宇宙さま、教えて!

と、お空に投げていたら




こちらからお願いしたわけではないのに

カウンセリングのご感想を
いただけることが続いて

そこには共通する言葉がありました。




「丁寧」「本気」という言葉。




「丁寧なカウンセリングでうれしかった」

「こんなにも本気で聞いてくれるんだ!と
 感じて嬉しかった」

と伝えてくださいました。




ほかにも

「聴覚障害の悩みを
 聴覚障害を持つカウンセラーに聞いて
 もらえて、わかってもらえて嬉しかった」

というのもありました。




めっちゃくちゃうれしかったです。
ありがとうございます。




わたしも今は
人にカウンセリングをしてもらうことも
とても少なくなったので


(どうしてもしんどいときは
 他のカウンセラーのところに行きます)


誰かと比べることもないし、
自分ではわからないんです。




耳の聞こえる方からも
耳が不自由な方からも
「丁寧」というお言葉をいただけて

これがわたしの強みなんだな、と
ありがたく受け取りました。




昔のわたしはガサツでした。




親から
「あんたは物を大切にしない」と
いつも言われていました。




大切にしていないつもりはないけれど
扱いが乱暴だったのだと思います。




心の世界を学ぶようになってから
自分のことを大切にできていないと知って

まずは自分のことを
丁寧にみて、知って、扱うことを学びました。




自分のことを大切に扱えるようになり
周りの人たちのことも
大切にできるようになりました。




カウンセリングでも
お話の内容、表情、表現、気持ち等に
ひとつずつ丁寧に向き合います。




その想いが
カウンセリングを受けてくださった方々に
届いたと思うと、本当にうれしいです。




わたしに会いに
わたしのカウンセリングを受けるために
時間とお金を使って来てくれる。




お子さんがいる方なら
お子さんを預けるところを探したり
誰かに頼んだり等

カウンセリングを受けるために
他にもたくさんのパワーを使います。




今のわたしは
それがどんなにすごいことかわかります。




個人カウンセリングの金額は
本気の人に来ていただく額にしています。




90分 25,000円
60分 20,000円 です。




「なんでこんなに高いの?」
と言われることもありますが

その理由は
本気の人にだけ向き合いたいからです。




料金が安いと
たくさんの方が来てくれます。

安いから何度も来て
ずっと同じ悩みや相談をされるんです。
いつまでも堂々巡り。




わたしは本気で変わりたいと願い
本気で自分の人生を生きたいと思う人だけを
カウンセリングします。




わたしも本気です。

お金をもらえるからといって
無意味な時間を過ごしたくない。

次に繋がる豊かな時間を
来てくれる方と一緒に生み出したい。

だからこそ、覚悟のお値段を付けています。




5年前のわたしは
自分の悩みに対して
お金を払うことができませんでした。




死ぬほど悩んでいるのに
助けてほしいと思っているのに
それほどにまで苦しんでいるのに
お金が出せない。




自分の悩みのために
お金を使えない人でした。




「こんなわたしの悩み」だと思っていたから
「こんなわたしのために」
お金を使うことができなかったんですね。




今はそんなふうには思いません。




何よりも誰よりも大切な自分のために
お金を使うことが大切だと思っています。




人生を変えたいと本気で思う人は
ぜひ、わたしに会いに来てくださいね。

あなたがあなたらしく生きるために
わたしが本気でお手伝いします。




個人カウンセリングの他にも
一緒に楽しめるイベントも開催します。

こちらには、
どなた様でも気軽に会いに来てね!








今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。

心屋塾Beトレ100回記念で



パンダ オープンカウンセリング参加者募集中

心屋塾認定カウンセラー田中結布子による
お気持ち金制のグループカウンセリングです。

▶︎3月22日(日)13時半〜15時半
@ウイングス京都

詳細・お申し込みはこちら

悩みがなくても、遊びに来てくださいね。
わたしとおしゃべりしましょう。
その後の報告や会いに来てくれるのも大歓迎です。
image

パンダ 個人カウンセリングメニュー

心屋塾認定カウンセラー田中結布子による
マンツーマンの個人カウンセリングです。
随時募集中。

詳細・お申し込みはこちら

聞こえが不自由な方にも
手話・筆談・口話で対応します。


image

パンダ 心屋塾Beトレに参加してみませんか

心屋塾の月に一度の心のお稽古「Beトレ」
塾長・心屋仁之助から直接学べます。
お試しの参加や単発で参加したい方は
田中結布子の同伴者として参加できます。
下記からお申し込みください。


▶︎3月5日(木)14時〜18時
@京都テルサ
(田中結布子の2月同伴は募集しません)


詳細・お申し込みはこちら


手話を学びながら楽しく作る!
野崎ふみこ著「心のイタリアごはん」
手作り生パスタを作って食べる会


生パスタ×心屋流心理カウンセリング
「心のイタリアごはん」に出るメニュー
手づくり生パスタを手話を学びながら作ります。

手話に興味のある方なら
手話ができなくても大丈夫!

簡単な手話を学びながら、
生パスタ作りを楽しみましょう!


▶︎日時:2020年3月7日(土)11時〜14時

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況により
感染防止等を考慮して、日程を延期します。


▶︎場所:近鉄京都線 東寺駅の近く
お申し込みいただいた方へ直接お知らせします。

▶︎メニュー
「ナスとトマトのカヴァテッリ」
心のイタリアごはん第3巻より。
作った生パスタをその場で召し上がっていただきます。

▶︎会場別室に犬がいます。
犬アレルギーがある方はご遠慮ください。

coming soon


フォローしてもらえると喜びます!!