風邪を引いちゃった

体が動かなかった

一日中 眠っていた




あれもやろう これもやろう

そう思ってたのにできなかった…




そんなふうに

思うかもしれないけど




風邪を引いちゃった

体が動かなかった

一日中 眠っていた




実は それが

自分の「やりたいこと」だった、

ってことはない?




やりたいことって

大それたことばかりじゃない




何気ないことも

「やりたいこと」だ




やりたいことをやるために

風邪を引いて

体が動かなくなって

一日中眠っていたんだよ




そう、それが

実は「やりたいこと」だったんだ




「やりたいこと」がわからない、

と いう人がいる




「やりたいこと」と

「やるべきこと」を

ごちゃ混ぜにしてる人もいる




自分のやりたいことを知りたいなら

「努力」を手放してみて




たくさん怠けて

たくさんサボって

たくさんテキトーにしてみて




そうするとね




たくさん怒られるし

たくさん嫌われるし

たくさん見放されるよ




怖いね

嫌だよね




怒られたくない

嫌われたくない

見放されたくない




だから

人は時に 努力する方に逃げるんだ




努力して 結果を出して

努力して 人に好かれて

努力して いい人でいようとする




本当はやりたくないのに

「やるべきだ」と 思い込もうとする




だから

自分のやりたいことを知りたいなら




超ダメダメ人間になって

努力を手放してみて




大丈夫だから




それでも あなたは愛されてるし

それでも あなたの価値は変わらないよ




努力することに逃げないで




努力することを手放したとき

本当にやりたいと思うことが手に残る




それは、いったい何だろう?





-参加者募集中のイベント-


★田中結布子のオープンカウンセリング
   10月28日(金)13時10分~15時
   参加者募集中です♡

   お申し込みは ⇒ こちら



★オープンカウンセリングについて
   詳しく知りたい方はこちら

(心屋塾のHPにリンクしています)



★いよいよ明後日から!
  1泊2日グランピング×自分回帰
   ⇒詳細は こちら
   ⇒ お申し込みは こちら



★わたしもスタッフをしています
  圭子's BAR present
「オトナ人生の愉しみ方
  人生は40代からがさらに楽しい~」

  ⇒ 詳細は こちら
  ⇒お申し込みは こちら

__________________


ちなみに

わたしのやりたいことは


・グズグズすること
・ダラダラすること
・朝 いつまでも眠ること
・社交ダンス


どれもが母に

ダメだと言われてたことだった~(笑)

そんなもんだ♡( ̄▽ ̄)





結布子