みんなの回答を見る

 


とにかく自分は秋は好きだ♪


暑~い夏より、秋が好きだ♪


寒~い冬より、秋が好きだ♪


卒業&旅立ちの春より、秋が好きだ♪


飽き飽きしないから、秋が好きだ♪


毎年、告白しないけど、秋が好きだ♪


例え、秋に嫌われても、秋が好きだ♪

 

下の写真は、大阪市東住吉区にある、

 

長居公園内の植物園で植えられていた

 

「榎(えのき)」の木だよ♪ 涼しくなりました?

 

「榎」は、夏に日陰を作る樹を意味する

 

和製漢字、日本の国字の一つとのこと♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
「 榎 」は、毎年4月頃に葉の根元に小さな花を咲かせ、
 
ちょうど今、秋には花の後ろに果実をつけるようです♪
 
熟すると橙褐色になり、食べれるようだ♪ 味は甘いようだ♪
 
食べてみたい人は、今すぐ、「榎」を探してみよう♪ 以上♪
 
 
 
郷ひろみ 「 あなたがいたから僕がいた 」
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね