この秋からブロック予選に参加する。



この秋といっても僅か3ヶ月後だ。



というわけで、ここ数日のうちに役員の先生方からさまざまな連絡をいただいた。



又、各担当役員の先生に、こちらから電話をして詳細を聞くケースもあった。



なにしろブロック予選にクラブチームが参加するのは、ブロック史上初めてだ。



ブロック内の先生方にとっても手探りのようである。



とりあえず顔合わせを兼ねて、予選最終日に会場に行くことになり、そこで今後の進行についての打ち合わせを行うことになった。



何年間か中学校バレー部のコーチをしたことがあるが、会議や研修会に参加したことはなく、今後はブロックの運営者として立ち振る舞わねばならない。相当忙しくなるだろう。



それでも自分の知見や拙いアイデアをフル活用して、さまざまな分野で協力していきたいとは思っている。



今年の夏は、ひと味違った夏になりそうだ。