内申書が簡素化されるのは、部活の地域移行も影響しているようだ。再来年の4月からは部活の土日の活動がなくなる。土日の中学校体育館の使用については、市の担当者と何度か話し合ってきた。概ねいい方向に向いていると思う。


どの種目もそうだが、U15チームの設立目的は「競技人口の確保」。ウチも同じ。継続の場を確保するのも、指導者のミッションになりつつある。



市場規模が拡大したのは、100円以上の品が増えたからだろう。


2年間議論してもまとまらない会議。。。会議の長い会社は業績が上がらないという格言を思い出した。



国指定重要文化財だとは知らなかった。


全長4.2m、高さ2.6mで1人しか乗れないという。そもそも空飛ぶ車の免許はどこで取るのだろう。