近隣の中学校で4チームによる練習試合。



この日を含め、かれこれ3ヶ月、ベストメンバーが組めていない。しかも毎回、全員がベストの状態というわけではなく、この日も完調には程遠かったが、何とかやりくりして凌いでいった。




3つの中学校のうち、二つの学校で顧問がかわった。



1人は何と中学校時代の二つ下の後輩。えすとおさんのことよーく覚えてますよと言われ、自分は全く覚えがなかったが、当時のメンバーや記憶を掘り起こして懐かしい思いがした。



もう1人は、今年度の新採の先生。学生時代はアメフトをやっていたという。しかも普通は初年度は副担任だが、いきなり担任を持たされたそうで、相当忙しい筈。


どのチームもいいチームだった。毎週一緒に練習をしている選手がいるチームもあった。



夕方からはランニングと体育館練習。








ラストスパートで盛り上がる余裕があるなら、もっと早く走れんじゃね?







明日大会を控えている子もいるので、乱打時間を多めに取った。