ファミリーサポートで迎えに行くと、早々に出入り口で待っていた。


しかも、両手で大きな工作物を抱えている。


貨物機を作ったよと、嬉しそうに教えてくれた。


図工の時間に作ったらしい。家から空き箱をたくさん持ち込み、2時間続きの授業で作ったようだ。


かなりの力作で、二つの垂直尾翼、開閉扉のある輸送庫、ジェット噴射口など、かなり細かく出来ていて、感心したのはほぼ左右対称にできている事。


1年生にしては上出来だ。


習い事の場所までの道のりは、ほぼこの作品の話だった。


以前はやたら走ってばかりだったが、最近は好きな話題を長く話すようになっている。



こちらはサンダーバード2号を思い出しながら、懐かしさに浸っていた。