こんばんは☆



コーヒーが大好きで
豆から
挽いて
挿れています

挽きたての豆は
酸化してないから身体にも
いいですょ^ - ^



脳の働きを高めるステップアップ②
ぼーっとする♪?

ぼーーーっとする 大好きです(^-^)/




あえて

ぼーっと

することは

怠けているのではなくて

とても大切なことだといいます^ ^




理由は



ぼーっとしている間に


脳内で
デフォルトモード神経回路というのが


一生懸命働く



これは



ヒラメキを生み出す✨






何もしていないときや

単純な作業をしているときに

活発になるそうで

 

集中して考えてるときには
なかなか考えがまとまらない…
ことありませんか?



そんな時
ふらっと歩いてみたりすると



アイディアが浮かんだ

というような事ありませんか!



だから
ボーっとしていいのです✨ニコニコ




小さい頃から

ぼーっとしていたことは

いけないことだと思っていたけれど

いいことなのですね〜^ - ^

ボ〜っとしよう音符
ヒラメキを増やそう!


今日もお読みいただき

ありがとうござます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡