もし もし!? みなさん もう少しで立春 音譜  カゼ 引かないようにビックリマーク



モジ モジ、モジ モジ あせる 」と、 ベニーがニヤニヤ ニコニコ 口真似  (* ̄Oノ ̄*)


もし もし』 という デンワの呼びかけが、外国人には何とも むずかゆく響くようで~す ラブラブ!


  約五十年前までは 電話の普及が非常に遅れ、大きな屋敷には“デンワ部屋”があり 

  緊急な事態の際、周りに住む方々は 平身低頭しながら使わして頂いたそうです。 

   『もし もし』 とは 『もの申す』 とか 『もの申し候』 が、簡略された表現です。 



「イタリアの電話の普及は極端に遅れ、世界一高い電話量料金、トラブル続出だった…」と、ベニー


「トラブルはてなマークどんなはてなマークはてなマーク」と、ボク  o(^▽^)o  v(^-^)v  (^ε^)♪


「電話線引くのに半年はザラ、法外な国際デンワ料金、マフィア絡みか、手違いか、高額請求…」


「うそ、信じられな~い !?」  (^-^)/  ('-^*)/  ヘ(゚∀゚*)ノ 


「イタリアの恥爆弾 だけど 底抜けに明るく 携帯デンワ ラブラブダイスキーラブラブ」と、ベニー


「やったービックリマーク ラテン気質!! いい加減・チャランポラン・無頓着・・・叫び」と、ボク




「先日、イタリアに戻って友人たちとオープン・カフェーで待ち合わせた時のことだった ダウンダウン

 

 A君が、待っていてくれたので 『やあー音譜 』と、抱擁し合って ニコニコ 話し始めたら、


 B君が、得意げ 携帯で話ながらやって来て、ニコニコ笑いながら握手してきた。


 三人ともそれぞれ電話では話していたが、一年振りの再会にひひ 非常に懐かしく思えた。


 すると、C君もまた、携帯片手に手を振りながら、満面の ラブラブ! 笑みで近ずいてきた。


 『 やあーアップ、やあーアップ 皆々と会うのは久ぶりだねラブラブ 』と、握手、握手、握手チョキチョキ


 ところが、話し始めるとA君にテレ耳 B、C君にも耳 次々と電話が鳴りっぱなし・・・。


 挙句の果ては自分にも掛かり耳、4人とも勝手に電話している。何しにきたのかー!? 


 結局、一人去り、二人去り・・・、逢えて良かった合格 大事なことは電話で相談しようクラッカー


 

 「便利で高機能の携帯デンワは 人間関係も変える いい意味でも…、悪くも…ドキドキ 」