Buongiorno ブオンジョルノ こんにちは ビックリマーク (一般的な昼間のイタリア挨拶言葉)



「以前、イタリア・ニュースで見て、大笑いしたけど ニコニコ  列車の入り口で乗客たちのお尻を

 かおマジ顔で 押し込む情景。 あれ、本当に日常茶飯事!? 驚いた。

 西洋婦人はボディに ガーン 触れられるのを極端に嫌うからな 叫び」と、笑いをこらえて話すベニー。


「冬の着膨れ、ラシュの時だけよあせる 最近は女性専用車両もある…」と、不機嫌なボク。


「日本人マジメねーえ 目 だけど 車内マナーはダメねーえ、子供が騒いでも爆弾 誰も注意しないドンッ

年上の人が来ても席を立たないメラメラ」と、皮肉を込めてベニー。


「座っていた子供が座っていてむっ 何故いけないのはてなマーク」と、苛立つボク。


ひらめき電球年上の方やご老人、ご婦人や障害者ひらめき電球に、さり気なく・スマートに振舞うのが 音譜社会生活マナー音譜

過敏な身のこなし方ラブラブ、いやみのない仕草ラブラブを身近の人が若者に自然に学ばすチョキ

と、得意そうに説明するベニー。 (*´σー`)


「規則にあるからではなく、立ち振る舞いか… ステキー恋の矢 イタリア人、ベニーも女性に親切だしパンチ!

そういえば、キャンバスで、車椅子の人が段階で立ち往生していた時あし 貴方と通りがかりの人で        ひょいと降ろした 得意げ まるで、いつもしているように息が合っていた。後で尋ねたら 『全く知らない人で        助けた人のことも知らない』と、言っていた。覚えている!?」 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「そんなことあったかな 覚えていない ニコニコ 美しく・花の香りが漂ったら最高アップ」 (●´ω`●)ゞ


ドクロ キザー ダウンダウン 」 o(^▽^)o


「そういえば、修道院に行った帰り道、乳母車のこと覚えている !?」と、ベニーが興奮して言った。


「覚えている!! 突然貴方が走り出し、転がっていく乳母車を止めた合格 格好良かったアップアップ


「坂道で二人の婦人が話し込み ニコニコ 赤ちゃんの入った乳母車が叫び 転がりだした・・・」 \(゜□゜)/


「あの時、婦人は呆然と立ちすくみ目 貴方が乳母車を抑えたのを見てドキドキ 顔を押さえて走っていった。

『Grazie,Grazieラブラブ』と、喜びを体で表していたわ。 照れ屋の貴方は 『Prego音譜』 の一言で、         乳母車を渡すとさっさと歩き出した。 これが貴方の目指す姿 アップアップアップ」 ≧(´▽`)≦



Grazie グラーツィエラブラブ(ありがとう)、 Prego プレーゴ 音譜(どういたしまして)  いいコトバね。                           




 *** 人間マジに生きたら こんな美しい隠れた話のお宝が 一つ、二つ生まれるかも知れないね ***