ヽ((◎д◎ ))ゝハイ ラブラブ  みなさん 寒くなったけど お元気ですか (≡^∇^≡)


ねぇ 目 聞いて、聞いて 音譜音譜


ベニーが 「日本は何時からキリスト教の国になったのはてなマーク」と、ボクに聞いた。


「何言っているの ニコニコ 今は無宗教の人が多い行けど、神道・仏教でしょう富士山」と、答えた。


「それでは、何でお正月は、1月1日なのはてなマーク1月1日は何の日か知っているの !? 」


「お正月は、初詣して、お雑煮やお節食べて、だけど・・・、何の日か、分かんない」


「クリスマス12月25日はクラッカー、何の日か知っているよね」 (/ω\) 


「勿論、貴方とデートする日恋の矢でなくて、イエス様がお生まれになった日星空


「25日に誕生しベル8日目の1月1日にユダヤ人は割礼しイエス(ヨシュア)と令名した」


キョトンとしているボクにヽ((◎д◎ ))ゝ、ベニーはたたみかけるように言った (`×´)

 

「だから、『Merry Christ-mas & Happy new year !』と 祝日 クリスチャンは8日間を祝い合う。


クリスマスクリスマスツリーを飾って外して、1週間で門松・お供え鏡餅に変えて、忙しい国民だね しょぼん 」


「いいの、ボク達は一年で一番食べるカクテルグラスものがたくさんある8日間なの。クリスマス・ケーキや


七面鳥料理食べて、年越しそばやお餅や お酒 お節料理を食べるの。そして ダイエットすればべーっだ!…」


とは言ったもののカゼ、西洋化されたごちゃ混ぜ日本文化ショック!、チョッと淋しい感じ・・・。( ´(ェ)`)