N様邸 新築外構工事① ~カーポートの設置~ | ESTINA長野

ESTINA長野

ESTINA長野(エスティナながの)は、あなたにとって一番のエクステリアをご提案します♪


*******************************************

ESTINA長野(エスティナながの)とは?

お客様のための、素敵なお庭づくりをプロデュースするブランドで、
長野市若穂の『しあわせ家』が運営しています。


ガレージ、カーポート、フェンス、ブロック、ウッドデッキ、テラス、物置などなど・・・

エクステリア(外構)はもちろん、おうちのリフォームや新築をお考えなら・・・

こちらをクリック♪→http://www.siawaseya.net/

*******************************************

年が明ける前にしあわせ家にてお家を建てていただいたN様。
そのお庭をご紹介させていただきます。


まずは、カーポートから。



N様のご希望は『耐積雪50cm&両側に柱があるタイプ』のカーポートでした。

何故かというと、以前のカーポートがあまり積雪に耐えられるタイプのものではなく、
雪が降るたび潰れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしっぱなしだったとか。

「しっかりしたカーポートにしたい!」と、強く希望されていらっしゃいました。


設置前の様子です↓


この宅延の幅から考えると、どうしても柱が邪魔になりそうでしたので
『耐積雪50cm&片側のみに柱があるタイプ&補助柱付き』を提案させていただきました。



耐積雪50cmで、でも柱は片側のみ・・・となると、片側の柱が3本になります。
そして、太くて重い・・・


メンバーさん曰く「しっかりした柱で、いつもより大変でした!」


柱は、こんなに深く掘ったところで固定しているんです↓
だからこそ、雪や風に耐えられるんですね!



完成です!


向かって右側の細い柱が、取り外し可能な補助柱です。

雪の日や、風の強い日は補助柱を設置しておき、
アプローチを通るのに邪魔なときは、取り外すことができます。


通路の歩きやすさと、カーポートの丈夫さを両立することができ、大変喜んでいただきました!

*******************************************

しあわせ家 お庭担当のアイです。

エスティナ長野での外構(エクステリア)工事とお庭について、綴っています♪

*******************************************