ここ最近ずっと2~3回の投稿で終わらせる事が出来ない…

DIYスキルも上がり、簡単な作業だと満足感が得られないアセアセ

これ結構ヤバい問題!!


どっかで自分に制限かけないと、そのうち小屋とか作りだしそうもやもや

「もっと気楽に庭作りをしないと」って思ってる今日この頃です。



さて、今回で完成させてしまいますグッ


目地入れの続きをやっていきます

赤レンガの目地の角はエッジに仕上げてます。
これだけで充分カッコ良くなるんですよOK

レンガにたっぷりと水分を含ませた後、モルタルを詰めていきます。
最初はレンガが汚れようが構わず、めっちゃ適当に詰め込んでます。
写真の状態で第一段階終了口笛


整形しやすい固さになってきたら…
ここからが本格的な整形。
ジワジワ固まってきてるので、時間との勝負にもなりますアセアセ
ここが丸いと赤レンガは引き締まらない感じに見えてしまうんで、しっかり角を作ってあげます。


ピンっとなりました。
なかなか良きキラキラ
逆に丸く仕上げて似合うのは、アンティーク系のレンガですね!
角の形で見てくれが変わってくるので、ちゃんと処理をしてあげた方が良い部分。


1ヶ所、1ヶ所を丁寧に。
箇所が多いので雑になってしまわないように…
集中力の問題で1日に出来る範囲は限られますが…やむを得ないぼけー


やっと半分まで到達。
けっこう飽きてきたもやもや
同じ作業の繰り返しショックまぁ、こーなるわなアセアセ

普段なら作業の合間に目地入れをやってたけど、今回は気分を変える別の作業が無いチーン


何か良い気分転換になる事はないかな…

あっ!

目地が終わった部分は植物を植えれるやん。

作業を一旦中止して、ホムセンやナーセリーを徘徊してきましたキラキラ



ジャジャーン!!

ロータスブリムストーン
これで2株目になりますニヤリ
初購入はちょうど1年前かな(ブログ有)

3~4店舗も徘徊して買ったのはこれだけガーン
う~ん…どう説明していいのか…
良さげな植物は沢山並んでるけど無差別に買うのも変。
かといって、買う判断基準もハッキリしない。
植物を見るより他の人がどんなのを買ってるか…
そっちに目線がいく危ない奴と化してます。

何故またブリムストーンなのかと言うと…
1株目の成長した姿が意外と良かったから。
株がチビの時は無関心だったけど、まさかこんなに綺麗な色になるとは思わんかったびっくり
しかも自分のスパルタ育成にも耐える強さ!
もう1株欲しいなと思ってた所でした。


早速植えちゃいました。
ちょっと端っこに寄せすぎたかな!?
成長を想定するの忘れてた…まぁいっかアセアセ
あとは無事に根付く事を祈るばかりです。


久しぶりに作業の再開

家族で出掛けたり…
庭とは無関係な週末を過ごして…
2週間作業をストップしてました。

そして目地入れの再開。
完成までもうちょい!!
なんか景色が明るいなって思ったら、2週間でクラピアが目覚めてたびっくり


そして…遂に完成です拍手

自画自賛やけど完璧な作り!!
個性的でメッチャ可愛くないですか!?
しかも全部で1万円で出来たんですよ~
費用は全然安いと感じた作品になりましたラブ


季節的に植え付けには最適な時に完成ですねキラキラ
今を逃せば秋頃になってしまうので、もう1回リベンジの徘徊ですプンプン

GWに入る為、次回は8日以降に更新です。
今回はここまで…
読んで頂いてありがとうございます✨