1月5日からDIY始めでしたニコニコ

今年は何を作ろうかな?

フェンスも今年は完成させないと!

DIYも良いけど、もっと植物を増やしたいとも思ってます。


さて、小道の改造も終盤に入りました!

そんなに期間はかからないだろうって読みは外れて意外と手間取ってしまってますアセアセ

作業途中に色々変更してしまう自分が悪いんですけどねもやもや


その悪いクセがまた出てしまって…

【1部】と【2部】に分けて綴って参ります🙇



前回の成果

流石にこれだけレンガまみれだと迫力が出てきましたキラキラ

ここからはゴール地点を決めたり…
多少の課題が発生する場所ですが…
本日も頑張りますグー


花台横のちょっとしたスペースは?

この微妙なスペースをどうやって解決しよう?
特に花台の手前に数センチの隙間…
こんな所までレンガで埋めようなんて考えは無いですねぇえー?

これはまだ宿題にしときます。
先にレンガ敷きをしようかね…


だいぶ形になってきました

やっと全体像が見えてきた感じ!
とうとう道から床に変わってしまった。

ここからの構想は…
最初は全面レンガの予定でしたが却下して…
とりあえずレンガ敷きは花台の所までは、この流れでいこうと思います。


レンガ敷きも花台まで到達

ある意味個性的なデザインになったほっこり

個人的に好きな形になってくれた~笑い泣き
インパクトも前よりグレードアップした!!

極限まで揃えた平坦。
歪まずビシッと揃えた並び。
なかなか神経使いましたよアセアセ


花壇の曲線に合わせてレンガ作り

最後のピース作り。
花壇がここから曲線になってるので、綺麗に合わせる為に型紙を作ります。

型紙の出来上がり。
フリーハンドでハサミ
寸法取りはせず、黙視で徐々に形に合わせて作ってます。


型紙に合わせてカット。

写真を撮り忘れましたが、この最後のレンガを敷きました。

ふぅタラーやっと終わったキラキラ
まずはレンガ敷き【1部】が終了ですねウインク

この後は【2部】へ移ります。
2部では仕上げのレンガ敷きになりますねキラキラ
多少のデザイン変更。
少し知恵を絞る部分もあり。
もう少しこの場所に依存する事になります。

今回はここまで…
読んで頂いてありがとうございます✨