基礎石の周りを完成させました。


前回はレンガ敷きを終わらせて…

今回は残りのスペースを仕上げましたニヤリ


既に赤レンガや敷きレンガにお金をつぎ込んだので、この残りのスペースは家にある物で済まそうと決めてます。


瓦チップが1袋余ってるので…

ちょっと前に枕木花壇の周辺に敷いた時に、余分に買いすぎてて余ってたのを使います。



まずは防草シート。

これも人工芝の時からの残り物。

土を戻しつつ…
整地をして…
防草シートですね!
シートピンは打たず、チップの重みで抑える方法で済ませます。


あとはチップを撒くだけ。
ヤバっアセアセ
ここだけで1袋近く使ってしまったガーン
全部のスペースを1袋で埋めるのはムリっぽい。

もう1つの場所は人工芝を使います。
スペースを埋めるだけの面積は余裕で残ってたのでこれを使う事に。


こちらのスペースもまずは防草シート。
こっちは型紙を作り、防草シート&人工芝をその型紙に沿ってカットしますキラキラ

流石にシートピンは必要!


人工芝を型紙に沿ってカット。
暑さのせいで…しっかり確認して無かったチーン
方向を逆に作ってしまったチーン

もう1回分ならやり直し出来る笑い泣き
今度はしっかり確認してのカット!!


ピン止めして完成キラキラ
結局、防草シートピンと人工芝用のピンにお金を使ってしまったガーン
瓦チップ1袋買った方が半額で済んだのにもやもや

クソ暑い中の作業で、思考回路が死んでます。


明るさを抑えては…何処へ?
明るいッスびっくり
想像してた完成のイメージと違うけど、そこまで悪くはないかな。

基礎石は目標の深さまで達成。
その周辺のDIYも達成。

ようやくフェンス作業に戻れるけど、材料が揃ってないけど戻れるんかな!?

今回はここまで…

読んで頂いてありがとうございます✨