今回から新しい場所の作業



小道とベンチの間に無駄なスペースが出来てしまい、そこを急遽作業する事にしました!



作業は始まれば何とかなるもんだけど、予定に無かった事をする場合のアイデアが凄くムズいえーん


この先、どう変化させるかチャレンジです!!





地面もボコボコで雑草天国のこの場所…


◯の部分が無駄な空間ですアセアセ



整地のみでも良いと思うけど…

性格上、それはナシえー?

しばらくこの場所を眺めていると、まずは1つアイデアが浮かんできました💡


ベンチ横に花台を作る

以前、小道横に2つの花台を作りましたが、ベンチ横にもベンチより高い花台を作る事にしましたウインク



初めはやっぱ基礎です!

地盤はちゃんと固めるのは基本ですね。

今回は高く積む予定なので、中心部に鉄筋を打ち込んで花台の強度確保もしときますおねがい




1段目

ベンチ作りで散々積んでやっと終わった所なのに、また積む作業笑い泣き




2段目

2段目を積んだ辺りから、2つ目のアイデアが浮かび実行する事にしましたウインク

 
この花台と小道を結び、あのスペースを1つの空間として活用させようキラキラ



小道に使ったレンガを購入して早速仮置き。

ちょっと小道の増設になってしまうけど、区切った方がなんか色々活用出来そうラブ



完成形も想像出来ず、ホントに行き当たりばったりでの作業で上手くいくのか心配ですえー?


今回はここまで…

読んで頂いてありがとうございます✨