アーチ状花壇のすぐ近くにデッドスペースがあります。


ほとんど踏み入れない場所なんで、雑草天国。


小型の物置なら置けそうニコ


ちょっと奥まった所なので、その場所まで導く小さなアプローチを作りました。


レンガとコンクリート平板、周りには瓦チップを使いました❗





基礎作り。


穴を掘り、路盤材で地盤をガチガチに。


アールは糸と木で簡単なコンパスを製作。






コンパスに沿ってレンガ積み。


アールが小さいと目地幅がかなり大きくなり、全部のレンガをカットしないとカッコ悪くなります。


なので、カット無しで違和感ない目地幅を求めた結果このアールになりましたOK






レンガで地面が高くなったので盛り土と整地。


庭作りで溜め込んだ残土をここで使えたけど、地味にキツイ作業でしたね❗






コンクリート平板の設置。

平板、見た目重そうですが…メチャ重いですえーん

予定に無かったけど、レンガが余ったので平板横にアール花壇作ってしまいました。





鉢植えしてた植物を植えて…

瓦チップを敷き詰めて…

完成です拍手





別角度からパシャ❗


今回、防草シートは使用してません。

雑草はポツポツと出てきますが根付く事が出来ず簡単にスルッと抜けるので苦にはなりませんね。



読んで頂いてありがとうございます✨











かなーり