9月10月は、講演、イベント続きで、

 

約1,500名のプロのエステティシャン、インストラクターの方にお会いしたんですよねー。

 

みなさん、キレイで元気っっ。

 

年齢不詳。

 

お久しぶりの方、

 

はじめましての方、

 

イキイキと前向きなエネルギーのある女性との

 

お仕事は毎回刺激的でした。

 

どんなテーマの時にも、

 

結局、人の心にどれだけ響くかが関わっていて

 

大脳生理学的な話になります。

 

エステティシャンの大好物。

 

なんで同じ技術を行なっても結果に差が出るのか、

 

もちが違うのか。

 

人の体をコントロールしている

 

脳内で起こってるブレインコード(=脳言語)や

 

ホルモン、自律神経の反応の違いが、

 

施術結果や接客からの顧客満足、

 

そして売上につながってきます。

 

心地よくて感動すると(ドーパミンでちゃう、セロトニンも)

 

また来たくなるし、(快感の常習性)

 

お金使いたくなっちゃうし、(ドーパミンによる金銭感覚の麻痺)

 

どうせ来るならお得なチケットに興味湧いちゃうし、(行動を決定するための左脳による損得計算)

 

よくしてもらったらお返ししたくなるし、応援したくなるし…。(返報性の法則)

 

こんな顧客心理を解説するのに

 

おすすめの本を聞かれたのでご紹介します。

 

 
 

このシリーズ、絵が多くて読みやすくてオススメです!新星出版社

 

実は今パリなんですけど、出発の前日、

化粧品メーカーさんのインストラクター研修の時におすすめ本を聞かれて、

そのあと帰社した時に、取り急ぎ表紙だけ撮影しました。

中身も少しだけ写真で紹介できればよかったかなぁと、

気が利かなかった自分にちょっと後悔しています。。。

でも、絶対いいから読んでみてね。

 

こんな内容を講座で毎月やってます。

エステティシャンのための上級人体解剖学

↓ 東京/大阪/名古屋 ↓

http://www.tourbillon.co.jp/info/detail.php?id=58

 
本を読んだ後ライブで聞くと自分のものになると思う―。
ぜひ、講習に来て来て―。