最近うちで創作寿司にはまっていて、

 

ピーコックでお寿司買ってきては、

 

あれこれ薬味や調味料をたして楽しんでるのね。

 

お寿司を最初っから作るわけではなく

 

買ってきたものに手を加えるなんちゃって創作寿司ですけどね。
 

昨日のヒットは、白見魚に茗荷とパクチーソース。

これを鎌田のぽん酢醤油でね。

https://www.kamada.co.jp/shop.70.php

 

あ、隠れた傑作は、鶏のレバー甘辛煮。

 

握りのご飯を半分にして、余った寿司飯にこれをのせるのね。

 

七味が合う――。

 

おいしすぎて、撮りそこねました。

 

で、ここでも、「味付け海苔問題」が。


「海苔まいて食べてねー。」とうちで出した海苔は、当然味付け海苔。


ところが、ゲストの出身地が西と東では意見が分かれます。

 

「海苔といえば味付けのりが普通」な西の人。

 

「焼き海苔ぢゃないと、全部味付け海苔味になって変っ」と東の人。

 

 

 

...今度、焼きのりも用意しておこう。