最近、名古屋づいていて、

 

ここ一か月の間に3回、名古屋講演。


延べ400名の東海地区のエステティシャン、それもオーナーレベルの方々とお会いしてるのね。

 

そのうち2回は大手化粧品メーカー主催で、

 

3回目の昨日は、日本エステティック協会主催での技術講演

 

くびれをつくる王道技術

「ダイナマイトボディメイキング」

 

 

そしていよいよエステティックモリマサプロフェッショナルスクールの東京・大阪・Parisに続いて

 

名古屋講座も11月16日(木)から始めることになりました。

 

名古屋に行く前日に、なんかワサワサするウキウキ感があって(←蟲の知らせ?)

 

そしたら、この日、不思議な出会いが連続で、なんなんでしょ...。

まず、講演終わって駅まで地下街を歩いていたら「森柾っさん」と声をかけられ

 

20代の時一緒に働いてた営業マンの人!

 

東京から出張で、名古屋にきたそうです。

そして、新幹線名古屋駅のホームでまた「先生?」(←立場上そう呼ばれるあだ名みたいなもん)

北海道のスーパーエステティシャンの方。

 



岐阜からの東京に向かう乗り継ぎだったそうです。
   ↓    ↓

北海道のスーパーエステティシャンのfacebook

 

そして、品川駅でこれまた20代の時の部下にバッタリ!

 

さっき2連発で声かけていただいたのが思いの他うれしかったので、

こちらから「えなちゃん!!」って声かけたら2cmくらい飛び上がってました(^^)

油断してる顔からみるみるうれしそうな笑顔になる瞬間って、たまらないっっ。

 

こないだのJALに乗ったときもそうなんだけど、

 

直前で時間変更した時、こういう出会いってよく起こる。

 

で、そのあと恵比寿で急遽中学の同級生と久しぶりの婁熊東京

 


今日は汗だくの肉体労働だったので、スタミナ取り戻せました。

 

ホルモンって、ビタミン豊富だしね。

 

ただいま気分で行けるお店があってしあわせ。
 

 

過去ご縁があった方から、最近出会った方まで...濃い一日でした。

これ...なんか意味があるよ―な気がする...。