ウチにみえてくださるお客さまはめっちゃ美意識高いから絶対に言えないんですけど、




最近すっごくお肌が整ってきているから

BLOGでご報告しちゃいます!




肌断食はじめて2月で1年になりまーす❣️



泣き笑い目がハート飛び出すハートキューン



答え合わせ的にはなりますが

こちらを読んでみました↑



こちらの本には徐々に使用アイテムを減らし

肌機能が整えば最終的に化粧品要らずのお肌になる!

というような事が書いてありましたが




ワタシの場合

基礎化粧品を一気に使用しなくなりましたので

さぞかしお肌はびっくりしたのではないかと思われます💦💦




その後、春花粉の時期は口元にかゆみが出たり、皮むけ、乾燥を感じたこともありましたが



ぬるま湯で20回ほどかけ洗いした後

濡れた肌にホホバオイルを1から2滴馴染ませておりました。それだけで落ち着いてくれてビックリ!




夏場は滝汗かいてもバシャバシャお顔を洗えるので

なんとも快適♡夏は本当に肌断食最高です❣️



ストレスフリー♡




そしてビクビクしながら迎えた秋花粉の時期💧

秋は乾燥、かゆみ、最悪だと腫れまで出てしまうのですが、、、




ナントびっくり



以前のような目元の腫れ、赤みは一切出ずに過ごせたのですーー♪♪


以前のようなはコチラ💧


ホントにこの深いシワなくなって良かったー♡




そして、冬の厳しい乾燥の時期を迎えた訳ですが

今がいちばん調子良いです♪




やっと角質層が整って自分の天然クリームが出始めたカンジです。




ワタシの場合は本当にお肌を触りすぎていたので

相当時間がかかりましたが




美容常識9割がウソによりますと

90日ほどでお肌蘇るらしいです。




ワタシのように薄っすうすのビニール肌にまでなっていなければお肌が正常に機能するのは早いと思います。




綺麗になりたい一心で様々な美容法を試し

クレンジング〜洗顔〜化粧水〜美容液〜乳液〜クリームと



つけるのが当たり前

なくてはならぬ物として何十年もお付き合いしてきましたが




ワタシにとっては

さわりすぎをやめることがいちばんの美容法であり




自分のお肌と向き合うことができる

最高の方法だったようで♡




身の回りの断捨離にはじまり

ミニマリストに憧れ



軽い気持ちではじめた肌断食

(元がズボラだから合っていたのかも💧)




こんな結果が待っているとは予想してなかったなー




ワタクシ的にはオススメ

興味があったら本も読まれてみるといいかもですウインク