こんにちは!エステティックサロンブリリアのオーナー林友子です!

とどまることを知らない新型ウィルス。
今朝のワイドショーではドラッグストアでマスクを巡って女性2人が路上で取っ組み合いの喧嘩をしている動画が放送されていました。しかも日本人!!!
自分の身を守りたいのはみんな同じです。品格が誇りでもある日本人が、品位を落とす振る舞いをしてしまうなんて…新型のウィルスの影響は菌だけでなく人の心にまで広がっていますね。

そしていろんな情報もまわっていて、中には真実でないデマも流れています。
だけど、どれも読んでみると通常のインフルエンザやウィルス性の流行の病気の対処法と変わらないのです。

1、早寝早起き
2、水分をこまめにとる
3、身体を温める
4、手洗いうがい
5、マスクをする
6、こまめに部屋の換気

飲むお湯の温度は27度で菌が死滅する、とかちょっと違う情報も流れていますね。。
しかし日本政府の対応はやっと、やっといろいろ動き出したように思います。
台湾ではタクシー乗車や飲食店に入店する前に検温、消毒を徹底させているようです。
ここまでするのか…とも思いましたが、これで随分感染の拡大は防げるようにも思います。

今私が予防としてしているのは上記の6点の他に、森林浴と同じ効果の得られる「イオンフレッシュ」を活用しています。
イオンフレッシュは森林の空気環境を室内に再現させます。

これこれ↓

 

イオンフレッシュから出るフィトンチッド。これがスゴイのです。
フィトンチッドとは森林の植物が有害な細菌などから身を守る自己防衛のために作られる物質です。私がイオンフレッシュを使ってみたい!!と思ったのは、NK(ナチュラルキラー)細胞を増やすという実証された効果に魅力を感じたからです。なぜなら私にとってがんを再発転移させないことが最も重要な課題なのですから。。。
年末に次男がインフルエンザにかかった時、イオンフレッシュをつけた部屋で家族全員一緒に過ごし同じ部屋で寝ましたが、誰一人感染しませんでした。空気中の菌を30分程でほぼ死滅させるそうですよ。
他にも眠れない時などもリラックス効果も非常に高く、私はフル活用しています。
冬のインフルエンザはもちろん、流行している新型ウィルスから身を守るためにもこのようなものを活用するのも

一つの方法ですねウインク

 

ベルエステティックサロンBrilliaベル

 

エステティック業協会 上級エステティシャン

日本脱毛安全普及協会認定脱毛士、上級脱毛士のいるサロン照れ

 

住所 三条市大野畑

営業時間 9時半〜19時 

定休日 第2.4日曜日

電話 050-5373-3203 

※番号は通知しておかけください。施術中は電話に出られないことがあります。

繋がりにくい場合はLINE@やメールにてご連絡ください。

 

ホットペッパービューティー

お得なクーポン多数掲載中ラブ

 

ホットペッパーから予約する

LINE@

 

✨Follow me✨

Brillia instagram