ファイザーのワクチン打ちました | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

2週間ほど前にワクチン接種に行ってきました。
早めにネットで予約😉!

場所はTPHU - 
The Hangar Sport and Event Centreです。
(車がないとちょっと不便かも)

早い段階でネットにアクセスしたのですが
きっとワクチンが切れていて家の周辺の会場はすべて予約が不可でした。

と言うことでここ😃
夜7時に予約したので結構ガラガラ💧




入場規制がされているのでとてもスムーズに待つことなく摂取できました。

会場は体育館ですね、ここ。古いーー!
中はロックミュージックが流れていて
とても気楽な雰囲気です。

ワクチンは、ほんとに少量を筋肉に注射します。
なのでほとんど痛みがなくあっという間に終わりました。

翌日少し肩が痛かったものの、
次の日は全く問題なし。

次回は3ヶ月後の8月(ネットで予約済)だそうです。

ニュースでは50歳以上の人は冬が来る前にもう一度摂取。

また全体的には2回目の接種の後、
1年後にまたワクチンを接種する予定だそうで、
カナダはそのためのワクチンをもう既にオーダーしたそうですね...。

長い長い戦いなんだなぁ
.....

と、これを聞いて
ちょっとがっかりしましたが
落ち込んでいてもしょうがない🤣
元気にいきたいと思います!!!