8月は秋冬コレクションのウォークショップへ | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

8月は美容業界の人は研修が立て続けに入る忙しいシーズンとなります。

はい、たくさんインビテーションが来ます。
素敵なホテルで食事付き...
まさにおしゃれなワークショップです。


9月から秋冬コレクションがスタートし、あっという間にクリスマスシーズンに突入するので
今は新商品を勉強する時期です。

私はエステシャンですが、ちょっと変わった形で仕事をしており...大手美容系会社、
数社とビジネス コントラクトを持ち、
彼らのVIPフェイシャルのお手伝いを
高級デパートで定期的に行っております。
また自分の経営するSPAでも
お客様をご案内しているので、
この時期は大忙し。

最近は少しずつ指導する立場になってきたのでより一層勉強しなくては
....と思ってます。

ただ、私は若くないんです!笑
なので正直ちょっと忙しすぎるかな....
と思う時があるのですが

各社からの最新情報や技術などを常に学べるので技術をブラッシュアップできるチャンスがあり、新商品等はもらえるので全て自分のお肌で試してみることができるのでとても魅力的なんですよね.....

しかも美容業界の人脈もすごく広がり、
お友達もとても増えるのでそれも楽しいポイント。飲み仲間一杯です笑

各社の研修に行くとほとんど
同窓会(笑)なので
毎回楽しくそれが止められない理由の1つかもしれません笑

ちなみに、
今年はかなり多くの会社さんが美容液のリニューアルを図り、より浸透率が高く効果的な商品をたくさん出してきています。

メイクアップ商品もほとんどスキンケアのような素材で作られており、かなりの美肌効果が期待できるかも。

もしデパートに行って新商品を見つけたら
ぜひ新商品を試してみてくださいね!