ギーコーヒーでダイエット | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

 
最近、ギーコーヒーにハマっています。
 
味はずばり、バターの入ったコーヒー。美味しくはないです(笑)
じゃあ、なんで毎朝飲んでいるかというと、
 
何気に冷蔵庫に入っていたからです。笑い泣き
そう、
同じく健康オタクのカピ夫(夫です)がこっそり健康法として取り入れていたんです。
 
ライバル心めらめらの私。早速真似して飲み始めたわけ(笑)
負けてられない???(笑)
 
ちなみにギーとは、
牧草で育った牛から取れるバターをさらに煮詰め精製し、タンパク質や水分、不純物などを取り除いたオーガニックな澄ましバターです。

味はバターに似ていますが、コクがあり、料理にもよく合うのでインド料理などには欠かせない食材なのだそうです。よく、スーパーで見かけませんか?
トロントだと簡単に手に入ります。

ギーには、脂溶性のビタミンA、D、E、K、コリン、オメガ3、6などのサプリメントでもおなじみの栄養素がぎっしりと含まれています!
脳や骨の健康必須の脂溶性ビタミン類は、バターにも多く含まれているそうですが、ギーの方が含有量が高いと言われています。
また、短鎖脂肪酸や中鎖脂肪酸の量もバターの約2倍もあり、ダイエットへの効果も期待できちゃいます!
その他にも抗ウイルス、抗炎症効果があり、胃腸作用もある為、アーユルヴェーダ医学では食用だけではなく、やけどなどの治療や健康増進としても重宝されているそうですよ。

なので、ギーを毎朝のコーヒーにスプーン一杯入れて飲んでます。
 
栄養たっぷりでお腹のもちもいいですよ。
是非お試しくださいね~!