死ぬほど吠えまくるポメマルと超大人しいパパに公園で出会って子犬育て相談される | トロント☆エステシャンは今日も行く!

トロント☆エステシャンは今日も行く!

「大好き」を仕事にしたエステシャン日記です。

エステのことを中心に(本当か?)色々語ってます....。

 

最近、ワンコと家族がご近所に引っ越してきたようです。

 

朝からワンコが大騒ぎで、家の前を通り過ぎ、夕方も同じ。

壮絶に泣き散らし、大騒ぎするので最初は交通事故にでもあったかと驚いて外に出ましたが、

最近は慣れたもので、

 

「ちゃんと一日2回お散歩に行ってもらえるなんて幸せな子」

 

ぐらいにしか感じませんでした。

 

うちの家の後ろは、広い公園になっていて、木も生い茂る憩いの場所となっています。

なのでご近所中のワンコが勢ぞろいするのでみんな仲良し。

 

どうやらそこにその大騒ぎのワンコは毎日通っているようです。

 

そんなある日、我が家のワンコ達と公園に行ったらなんと出会ってしまった、

空前絶後のうるさいワンコに!!!!

 

小さい顔でふさふさのマルポメの子犬でした。

※マルチーズとポメラニアンのミックス犬

 

かわいい~!!!!!

 

子犬なので毛がふわふわ...天使のようです。

 

でも、やっぱりすごい声で泣きわめいていて大騒ぎ。

うちの犬達を見つけると、さらにヒートアップで、すごい雄たけびの連呼に!!!

 

さすがの我が家の犬達もタジタジ...笑い泣き

 

私が、「あら、子犬ですね、かわいいですね。」

 

と声をかけると、犬と正反対、おとなしそうなインド系のおじさんは、一言、

 

「うるさいでしょ、ごめんなさいね」..。と。

 

いえいえ。

 

そこからおじさんと犬談義(ほとんど相談)が始まりました。

 

ワンコの空前絶後の雄たけびに、どうしていいのかわからず、手を焼いているのだとか。

 

だろうね~。最近この声よく聞くもの(笑)

 

なのでうちの犬は、犬学校に行って、お作法を学んだこと。

散歩コースを毎日変えて新しい環境に慣らしたこと。

他の犬達と交流をもって、犬から色々教わったことなどをお話ししました。

 

うちのマルチーズも子犬の時はそりゃー、駆け回って大騒ぎでした。

 

おじさんは、「そうか、犬学校かあ..行ってみる価値あるよね、僕も勉強しないとね、ありがとう!」と言って

笑顔で去っていきました。

 

このわんちゃん、良い飼い主さんと出会ったね。

あなたのパパは君のために頑張ってるよ。

 

学校でちゃんと勉強していい子になるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.